奥卯辰山墓地公園へお墓の点検 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

奥卯辰山墓地公園のお墓の倒れた写真を

LINEで頂いてから同じ場所にあるわが家のお墓が心配で

見に行かなくてはと思っていましたが

今日お墓を見に行ってきました。

確かめるまでハラハラしましたが

無事だったのでホッとしました。

 

 

奥卯辰山墓地公園へ

墓地内はいつもは一方通行になっていたけど

対面通行になってました車

 

最初は実家のお墓へ

この辺の西洋墓は被害が少ないようであるピンク音符

 

近くのお墓は倒れていたけど

実家のお墓は倒れてなくて良かったピンク音符

 

 

この先から立ち入り禁止なのでUターンしてわが家のお墓へ車

 

 

こちらは倒れたお墓が多くて骨壺まで見えました~おーっ!

園内トイレ、水道はの使用中止の貼り紙バツレッド

わが家のお墓が心配アセアセ

やっと遠くにお墓が見えました~

倒れていないニコチョキ

 

 

水がないのでブラシで掃除して

お参りしました~お願い

 

 

 

千寿閣は避難所に

「当面の間、臨時休業と致します」と書いてある

 

 

 

ローストポーク

豚ひれ肉300gを調理

玉ねぎソースとローズマリー添え

 

 

 

いわし南蛮漬け・甘酒

小いわし揚げと焼きネギを漬け込みましたピンク音符

甘酒は生こうじ半枚で炊飯器を利用ピンク音符

 

 

 

 

 

カニサボテンの花満開

 

 

絵手紙

葉ぼたん