金沢城光の祭 ② | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

「金沢城光の祭」は石川門から入場

遠くの方にヒマワリの映像が見えてワクワクしてきました~

チームラボによるイベント入場は3回目で

数年前に東京と金沢21世紀美術館で観て以来3回目です。

 

 

金沢城光の祭

 

 

石垣の映像

巨大映像です~ピンク音符

 

 

映像と橋がお堀に映り込んでいるのが綺麗ピンク音符

 

 

 

古えの石垣の円相

最も古い技法「野面積み」の石垣に「円相」を書き続ける作品ピンク音符

 

 

 

巨大火花

火花から放射線状の白い線の光が見えるピンク音符

 

 

 

石垣に多様な肖像軍が歩き続ける作品

うさぎが飛び跳ねて歩いて行くピンク音符

 

動 画
 
 

 

生命と呼応する木々

立ち続ける卵形体の木々の輝きは色と音が変化するピンク音符

 
 

動 画

 

 

シルエット

miyoとoriさんどっちかな?

 

 

呼応する木々

人が近くを通ると木々の光は色を変え色特有の音を出すピンク音符

 

 

 

花々で形作られた動物たちが歩く作品

花びらが散って動物が消えていくピンク音符

 

 

チームラボ金沢城光の祭にリンク 

 

 

 

 

お絵描き武将

miyoはお松の方 Sさんは前田利家 oriさんは珠姫ピンク音符

クレヨンでぬり絵ピンク音符

 

 

映像になりました~ピンク音符

映像を叩くと文字が出ます

お松の方「わたしにお任せください」と出ました

 

 

 

香林坊ミスドで休憩

ライトアップを見ながらピザとコーヒーで談笑コーヒー

 

11月22日の歩数計は14207歩でした~気づき