秋分の日 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

秋分の日はお彼岸の中日でもあるので

お墓参りに行って来ました。

お供えのおはぎは昨夜は粒あんを作り

朝7時に炊飯器タイマーセットしてあったので

8時から作り始めました~

素手で触らずラップで形を整えました。

 

おはぎ

小豆を煮て粒あん作りました~むらさき音符

 

 

もち米2合と普通米0.5合から16個のおはぎ出来上がりむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

奥卯辰山墓地公園

わが家と実家のお墓参りお願い

 

 

 

散歩道

ススキが群生していて秋を感じる~むらさき音符

アオサギが獲物を狙っているのかな~むらさき音符

 

 

 

萩の花が咲いていて綺麗~飛び出すハート

 

 

Word絵