兼六園でお花見 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

reiちゃんからのお誘いで兼六園でお花見してきました。

reiちゃんの車で朝10時出発で兼六駐車場で駐車。

兼六駐車場は3月12日にオープンしたばかりの

乗用車480台、観光バス40台収容のパーキング。

兼六園の無料開放期間の3月27日から4月2日まで

屋上からお花見ができると聞くと

このチャンスを逃さず屋上からお花見。

reiちゃんの要望で県立図書館へ行くと

正面広場の桜が出迎えてくれました~桜

 

 

兼六園でお花見

車窓から見るお堀通りの桜がきれい~桜

兼六駐車場の屋上から金沢城が見えました~🏯

 

 

 

金沢城と桜 桜

石川橋からお堀通りの桜を観る桜

 

 

 

お城をバックにreiちゃんと記念写真 音符

 

 

 

茶店ことぶき亭でお花見だんごを食べる🍡🍡

 

 

 

金沢城公園の桜のトンネルを歩きました~ピンク音符

 

 

 

 

石川県立図書館

石川県立図書館でもお花見ができて感激!飛び出すハート

 

 

館内一周 走る人走る人

 

 

HUM&GOでランチ

バターチキンカレーとコーヒーカレーコーヒー

 

 

しだれ桜が満開できれい~桜

 

 

 

 

バイバイニコニコ