お墓参り | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

7月6日はお墓参りに行ってきました。

母が逝って2年の歳月。

何かにつけて思い出します。

入居施設でベルトマッサージマシンに乗っている時に

マシンと共に倒れて救急搬送されて

1カ月半後に亡くなりました。

101歳まで元気で長生きできた母にあやかりたいものです.。

つくづくコロナ禍の前で良かったと思います。

 

 

奥卯辰山墓地公園

小雨と霧の中「クマに注意!」の看板を見たら心細くなりましたが

我が家のお墓もお参りしました。

 

 

 

七 夕

金沢駅もてなしドームの七夕まつりと

スポーツジムの七夕笹に願いごとの短冊を吊るしてきました。

スポーツジムの七夕笹飾り 七夕

 

 

 

 

七夕(しちせき)の節句の由来 YouTube

2018年作成のFlash作品

 

 

 

 

ロールキャベツ

魚肉ソーセージを包んで煮込みました

 

バイバイニコニコ