マイナンバーカード受け取る | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

2月初旬にマイナンバーカード申請していましたが

1カ月以上経っても通知がないので

3月末までのマイナポイント申請に間に合うのか不安でしたが

やっと昨日 金沢市役所 市民局 市民課から

個人番号カード交付通知書在中と書かれた郵便が届きました。

これでマイナポイントに間に合う!ホッ!

 

 

金沢市役所 市民局 市民課

意外と空いているようで4人待ちでした

 

 

 

マイナンバーカード受け取りました~チョキ音符

カードを受け取り説明を受けて以上で終わりですと言われたので

miyo: マイナポイントの手続きについて聞きたいのですが~

職員: スマホ、パソコンで申し込めますが、ここでもできます。

miyo: どちらへ行けばいいですか?

職員: この場所です。

miyo: ではEdyカード持っているので手続きしていきます。

すると職員が入力機を目の前に置きました。

暗証番号やカード番号を入力して完了!

完了画面をスマホで撮っておいてくださいと言われてパチリ!

 

 

コンビニの方が100円安い!

 

 

 

市役所前の梅が綺麗~音譜

 

 

 

花時計が葉牡丹からパンジーになっていて春らしくなっていた~ちょうちょ

 

 

バイバイニコニコ