健康についての講習会 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

野々市交遊舎 第1会議室 10月21日 14:30~16:30

健康アドバイザーH氏のお誘いでS子ちゃんと参加しました。

現代人の病気が食品添加物によって増えてきている現実!

薬の副作用による怖い病気!

生活が豊かになった反面、大気汚染、水質汚染、

食品添加物の規制緩和などにより

これまでになかった病気が発生し同時に がん患者が増大した。

テレビ朝日『たけしの本当は怖い家庭の医学』のスライドを観て

スティーブンス・ジョンソン症候群の怖さを知る。

スティーブンス・ジョンソン症候群(SJS)は薬疹の一種で

、発見した医師の名前から名付けられました。

薬疹とは、薬を飲んだり注射したりすることで生じる発疹で、

薬の副作用の一種です。SJSは薬疹のなかでも特に症状が重いものです。

イチョウもみじもみじ

医学に取り入れられた漢方薬は自然植物からできているので

副作用なしで解毒できて体の中をきれいにすることができる。

 

「スーパーST」の原料植物

陰陽五行説セルフチェッカーを使用しての身体の状態をチェックシートにて

確認しながら診を勧められましたが、時間かかりそうなのでパス!

「スーパーST」購入しませんでしたが為になるお話をたくさん聞いたので

参考にして健康に過ごしていきたいです~音符チョキ乙女のトキメキ

 

 

パーニコニコ