令和2年国勢調査 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

令和2年国勢調査は9月14日から10月7日迄。

調査員が9月15日の午後2時留守中に来たらしくて

連絡メモに16日午前10時に伺うと書いてありました。

16日10時に調査員から調査書類を受け取る。

5年前 の時は回答書類は郵送した筈であるが

今回はインターネット回答を試みました。

思ったより簡単でした~ニコニコ音符

 

 

 

 

つるこけももHONEY

Kさんから信州土産いただきました~音符

ジャムらしいが「コケモモ」って?

調べてみました~てへぺろ

 

 

 

 

 

ツルコケモモ(クランベリー)は花びらを後ろに反り返らせるような形状の花。

コケモモ(リンゴベリー)はブルーベリーのような釣鐘型の花を咲かせる。

 

ツルコケモモ

 

 

コケモモ

 

 

バイバイわはは