愛唱の集い | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

今日はお誘いを受けて

野々市市カメリアへ出向いて

『童謡カメリア 愛唱の集い』に参加

まずは発声練習からです。

講師から「舌の回し運動してきましたか?してきた人?」

たくさんの手が上がりました。

横の人はすぐさま舌を動かして

これで唾液が出てきてOK!と言った。

ドレミファソラシドをドから4回ずつ…

手を上げながら「ァー」 8秒

手を下げながら「ァー」 8秒

以外と長くて息が続かなかった!

さすが皆さん声が大きくて息が長い!

 

 

野々市市役所に「カメリア」があります

 

 

 

プログラム

 

 

教 本

第一部は「童謡唱歌」 第二部は「日本の叙情歌」の歌

 

 

 

第一部の一曲目は「ずいずいずっころばし」

 

 

 

第二部の一曲目は「お江戸日本橋」

 

 

最近カラオケに行っても

高音が出ない!

声がかすれる!

老化現象まっしぐらを感じているので

この集いに参加していこうと思っています~ニコニコ

 

 

バイバイわはは