総合花展とランチ | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

母が脳梗塞で入院して3週間

「おはよう」と呼びかけると「おはよう」と言うので

毎朝「おはよう」を言わせるようにしています。

先日 朝病院へ行けなかった日は

夕方は何も言ってくれませんでした。

やはり朝だけ反応があるみたいですが

翌朝はなんと3回連続で「おはよう」を言ってくれたのです。

前日の分まで言ってくれたようで不思議でした。

101歳の母頑張っています。

・・・・・・・

総合花展は毎回母と一緒に観に行っていましたが

今回は入院中なので無理です。

それでもいつもチケットを頂いているMさんが

お母さんの分も観てきてください~

とチケット2枚頂いたので

oriちゃんと行ってきました。

 

 

総合花展

前期最終日の6日に鑑賞

ボール型の紫色のギガンジュウムが目立ちました。

たくさんの綺麗なお花から元気をいただきました~音譜

                                              (Web写真より)

 

 

花展観賞後は香林坊アトリオの辻口博啓シェフの店

「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」でランチ

miyoは「トマトとナスのパスタランチ」

oriちゃんは「フランクランチ」

久し振りのパスタは美味しかったです~音符

 

バイバイわはは