電動爪削り | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

母は手の爪は自分で爪切りで切っていますが足の爪が切れないらしく

先週、切ってほしいと言われて切ったのですが

うまく切れず、母がイタイ!と言ったと同時に血が出てしまったのです。

びっくり仰天! ごめん! もう切れない!

今まではディーケアの職員に切って貰っていたけど

その人がズーッと休んでいるので頼む人がいなくて

困っていたそうです。

では別の人にお願いして切って貰ってと言って帰ってきました。

以前、テレビで見た「電動爪削り」の事を思い出して

ネット注文して試してから母に届けました。

 

 

電動爪削りの箱の表と裏

 

 

母「理屈な物があるね~」

でも一人では無理なので、足を持ってし始めたら

母の顔が段々とイヤ~な顔になってきて

「イヤ! 気持ち悪い、こんなものいらんわ!」

ガックリ!ショボーン _| ̄|○

 

K耳鼻科受診は飲み薬の処方箋なしでした~快方に~ルンルン

 

泉野福祉健康センターで県議会議員選挙の期日前投票

 

今日の昼食

 

西泉の『東山』でランチ

母はお刺身定食

miyoはおまかせ定食

両方ともボリューム満点でした~音符

 

バイバイわはは