朝から旦那がブチ切れて軟膏をぶん投げた話 | アラフィフ清掃員の日常

アラフィフ清掃員の日常

借金返済、節約、収入アップ、仕事や旦那の愚痴、たまに野球の話など
アラフィフでフルタイムのパート清掃員サリオの日常を綴ります。

リボン訪問ありがとうございますリボン
いつも読んで下さる方、感謝爆  笑
初めましての方こんにちは音譜
アラフィフパート清掃員のサリオです。
詳しいプロフィールはこちら
アメトピ掲載記事はこちら

サリオですニコニコ

 

今日はシフト通り、パートの仕事は休みです。

旦那は雨で仕事が中止になり、休みになりましたショボーン

 

で、朝の出来事…

 

私は掃除機をかけていました。

 

その時旦那はトイレタイム。

 

ちょうど、トイレの前付近を掃除機をかけていたところ

 

旦那 「出ていもいいか?」

 

私 「 いいよ」

 

と、言ったつもりでしたが、旦那には聞こえなかったのかいきなり

 

「出ていいのかって聞いてんのに返事すれやムキーコラァ」

 

「なんで返事しないのよむかっ

 

はてなマーク

 

私はしたつもりだし

 

「掃除機をかけていたからちゃんと聞こえなかったんでしょはてなマーク

 

と、言っても聞く耳持たず…

 

しかたがないので、私はただだ平謝り汗

 

ごめんなさい」

 

「なんだ、その顔はむかっ

 

 

はてなマーク私どんな顔してんだろはてなマークそんなに顔に出てたかな

 

「じゃあどんな顔すればいいのショボーン

 

だからごめんあせる

 

旦那はしまいに、手に持っていたオロナインH軟膏を投げつける始末

上矢印

私にではありません

 

ちなみに、多分お尻に塗っていたと思われますニヤリ

 

普段は大人しい旦那なんだけど、キレるとヤクザのように豹変するのよね。

 

慣れていてもちょっとはビビるえーん

 

でも最近、膝が痛いらしく、休みになったついでに病院に行くと言っていました。

 

痛くてかなり、イライラむかっしてるんだと少しは可哀想だと思い、下出に出ていたのに。

 

最終的に言った言葉は

 

 

もういいムキーお前なんて邪魔だ」

 

なんで邪魔なのか分からないんだけど…

 

私は邪魔なの…

 

邪魔邪魔邪魔……

 

心の中でリフレインしてましたよ。

 

ちょと古いかな爆  笑

下矢印

リフレインが叫んでる

リフレインが叫んでる

 

なんか私そんなに悪い事しましたかはてなマーク

 

 

お互いにイライラすること言いたいこと、喧嘩もあるでしょう

 

でも、言っていい言葉と悪い言葉、してはいけない事。
 

 

私だってそれくらいは分かるから、モヤモヤしながらでも折り合いを付けながら、接しているのに。

 

 

言われたり、それをされたりしたほうは、絶対そのことは

 

忘れない…

 

ええむかっ忘れませんとも

 

 

その後、旦那はサッサと着替え出かける用意をしていて、私は腹は立ってはいたけど…。

 

とりあえずそれは置いておいて、必要だろうと病院に行くのに保険書とお金をテーブルに置いておきました。

 

でもまあ、病院が始まっている時間なら、すぐに出ていっていたかもしれないですが、まだかなり早かったし、行くにも行けず…。

 

そのうち、落ち着いてきたようで態度が普通に戻りました。

 

私に対して謝りもしない…

 

私は泣きたくなるのを我慢しながら、堪えていたのに…。

 

世話がやける…

 

結婚したばかりのころは、何かあるとすぐに怒り出し出て行ってなかなか帰ってこないこともありました。

 

弁当を作っても持っていかなかったり…

 

最近はさすがにそれはなくなりましたけど。

 

イライラしたくなるのは、私のほうです。

 

今月はお盆休みやら、ワクチン接種やら、ただでさえ休みが多くてその上、雨って…。

 

何日働けるかと気を揉んでいるのに…。

 

でも

 

それを知ってかしらずか

 

旦那は今はのんきにパチンコに行っていますキョロキョロ

 

 

私は一人でのんびりできていいんだけどてへぺろ

 

 

 

今日の朝の出来事は、なんか納得いかない私なのでした。

 

 

さっコーヒーコーヒーでも飲も口笛

 

『デロンギ ドリップコーヒーメーカー ICM14011J ブラック』(直送品。代引・同梱・返品・キャンセル・割引不可)(突然の欠品終了あり)キッチン家電 白物家電 台所 食卓 カフェ ドリンク

 

フランス産カヌレ

【送料込み】【お取り寄せ】 フランス産カヌレ 30g×150個 【G】

一度食べたらハマるラブ

 

 

ではパー

 

フォローお願い爆  笑

フォローしてね!

 

参加中おねがい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村