こんにちは、スウェディッシュマッサージiki(いき)の秋山妙子です。

スウェディッシュマッサージikiは
①筋肉をしっかりほぐす 「スウェデッシュマッサージ」
②深い悲しみに特化した「グリーフマッサージ(光の雨)」
③かたく、重くなったお腹をふっくらと明るく導く 「腸もみ」

④とろけるタッチで、深い癒しへ誘う「プレミアムヘッドスパ」(@大阪)
 
をメインに、東京・青山一丁目と芦屋で施術や講師をしております。

 

(↑提携紹介文字を小さくしてみた)

 

 

私の活動は基本フェイスブックなんですけど、もう少しまめにアメブロにも書いてみようと思います。

 

 

私の人生ネタの一つとして、49歳で婚活を開始し、52歳で成婚した、という婚活騒動記があります。

 

5歳年上の夫ムラタさんとは、最初っから別居婚。

 

で、私の夫のムラタさん(一応仮名)は185センチ105キロ。

理系の非モテオタクでこだわりが強く、何度も同じことを一方的に話し、空気を読むのが苦手な生き物です。

 

ムラタさんは全体的にアレなところがあって、それを一言で言ってしまうとミモフタもなくなるので、淡々と彼の行動を並べてみましょう。

 

①ムラタさんちの川沿いを散歩している時、私が鈴なりの梅を見つけて

「見て。誰も取ろうとしないけど、この梅で梅酒ができるんだよ。自家製梅酒って、売ってる梅酒よりずっと美味しいんだよ」

と教えたら、彼は日々早起きをして川沿いの梅をもぎ、さらにマーケットの梅を追加購入の上、40キロ(40キロ!)分の梅酒をこしらえていた。

 

 

②「伊勢に行くの?お土産は海藻がいいな」

と言ったら、彼は大きな紙袋に2つ、カサカサした大量の海藻類を持って帰ってきた。

 

 

③私が鏡を見ながら

「顔のシワがひどくて、やだなあ」

と言ったら、彼はAmazonギフトで、色々な種類の顔のクリームを3つと首のクリームをひとつ、私にギフト注文した。

 

④あんこ大好きムラタさんに、

「あんこは小豆と砂糖の量を色々調節して、好みの味に工夫できるんだよ」

と言ったら、彼は小豆を8袋注文していた。

 

 

⑤ムラタさんが買ってきてくれたハーゲンダッツと四つ葉アイスに喜んでいたら、ムラタ邸に大量のハーゲンダッツが備蓄された写真が送られて来た。

 

おもしろいでしょ。あら?引いてる?

いいのいいの、夫婦なんて、二人が良ければいいんです!笑

 

「純金って良いよね、柔らかくて形を変えられるし、手のひらに乗せるとずっしりくるじゃない?あの重さがイイのよ」

って言ったら10キロほど持って来てくれるかな。

(腹黒妻)

 

 

東京は昨日18度で今日が32度です。

仕事のペースはちょっと落として、身体をやすめつつ、生活しませうー!

 


6月に誕生日のある方、誕生日割引をどうぞ!
ご予約はこちらから


関西の予定


ヘッドスパ@大阪四ツ橋
7月19日(金)20日(土)
8月17日(土)

9月6(金)7(土)


サロンの施術@芦屋徒歩2分

7月
21(日)11時
22(月)11時、17時


8月
18(日)11時、14時
19(月)11時、17時

 

9月

8(日)11時

9(月)11時、17時


です。詳細はこちらをどうぞ

 

 

1950年代に作られた草木染ペルシャ絨毯と永山裕子さんの水彩画がある、小さなサロンです。ぜひお越しください。

 

 

44歳からの職替え、46歳での開業まとめはこちらから。

 

 

今回生まれの方はバースデー割引、使ってね。

 

ホームページはこちらです

 

 

東京のご予約はこちらからどうぞ

 

フェイスブックをしている方は、是非繋がってくださいね!

 

ではでは、サロンでお会いしましょうー!