こんにちは。

スゥェディッシュマッサージikiのオーナーセラピスト、秋山妙子です。

スウェディッシュマッサージikiは、東京の青山一丁目にあるスウェディッシュマッサージのサロンです。


①筋肉をしっかりほぐす 「スウェデッシュマッサージ」

②深い悲しみに特化した「グリーフマッサージ(光の雨)」

③かたく、重くなったお腹をふっくらと明るく導く 「腸もみ」

 

④とろけるタッチで、深い癒しへ誘う「プレミアムヘッドスパ」(@大阪)
 
をメインに施術や講師をしております。

 

 

私の腸もみ師匠はちあきさん

腸もみ仲間さんです。

前列左から2番目が師匠、右から2番目がわたし。

 

先日、あるところから情報を得まして。

 

「6か月間、週2回、腸を揉まれてたら、ゼッタイに何か体の変化があって、

それも「なんか調子良くなった感じ」とか、そんなふわっとしたのじゃない、びっくりするような身体の変化があるから、

6か月間、腸を揉まれた腸もみさんは、すんごい自信を持って開業できる」

 

とのこと。

 

「ほんとかな」

「あら妙ちゃん、本当よ。私がそうだもん。3か月で変わるわよ」

と師匠。

「でも、最低週2回は必要よ」

週2回かあ、なかなか根性いるなあ。

 

そして師匠は、私の

「ここの脂肪が、なかなか落ちなくてー」

というウエスト下の両脇(腰肉とも、まわしとも言う)のお肉をがっしりつかんで、

(つまむなんて、そんな可愛い量ではないのだ)

 

「腸もみしたら、ここんとこの肉がよう落ちるんやわー、ほんとよ」

と言う。

 

だっだれか!私の肉を、じゃない、腸を揉んでくれー!!

 

とは言っても、東京の腸もみさんは私ひとり。寂しいっ。

 

「セルフ腸もみじゃ、だめですか?」

「人にやってもらうのが一番なんよー」

 

ぐぬぬ・・・・

 

でも、ちょっと実験してみたい!

 

「わたし、やってみますっ」

 

カーブスを退会し(どちみち行ってない 笑)、セルフ腸もみを開始しました。

 

いろいろ試して、発見。

ストレッチポールの上でやると、手がそんなに疲れない。

 

「師匠ー!発見しました!ストレッチポールの上でね」

「妙ちゃん、私それもう動画出してる」

 

がーん。まあいいや、いそいそと、開始。

 

私は一度、お客様と人体実験をやったことがあるのです。

それは「毎日2リットル水を飲んだら、本当に痩せるのか」

「何か月で結果がでるのかしら」

「3か月あれば体質改善できそうじゃないですか?」

よし、開始!

各自、毎日連絡し合っていたのですが、気が付いた。

水飲みアプリってのがあるんです。各自好きなものをインストールして、ホントに3か月、頑張りました。

 

結果!!

 

私も、お客様も、全然痩せなかった。

 

だから私は胸を張って言えます。

「水飲んだからって、痩せませんよ!!」笑

(痩せる人もいるとは思う)

 

で、東京で、ひとり寂しくセルフ腸もみ。最初は寝る前にやってみたんだけど、寝つきが悪くなって、眠れない。

眠気がくるまでお布団でスマホを見ちゃう日々。うーん。

 

「師匠ー!寝る前にやると寝つきが悪くみたいなんだけど、そんな話、聞いたことあります?」

「まああ!調査してみますね!」

 

lineを置いてから、ハタと考えた。

師匠に調査させて、何をしてるんかい。

自分で時間を変えてやってみたら、いいことやんか。

 

お恥ずかしい。ちあきさん、いつも甘えっぱなしですみません。

じつは、セルフ腸もみを楽にできないかなと思って、以前電動マッサージ機を買ったんです。

 

 

(↑腸もみ用ですからね!!)

 

一度使ってみて、だめだこりゃと反省。癒されないんだもの。

 

てなわけで、毎朝、起きるとすぐにストレッチポールをだしてきて、両手で腸もみをしています。

ついでに肩甲骨のストレッチもできて、一石二鳥。

寝つき、良し。睡眠の質、良し。

 

目標は半年継続。年末になっちゃうー!!時の流れ、早い。

どうしてもできない日もあるけど、やってみます。

 

10日たって、気づいたことは、夕方6時にご飯を食べても、寝る前に台所をうろうろしなくなったこと。

 

超(腸)甘党の私ですが、

「だ、だれか、甘いものをくれえ!!!」

という欲求が激減したこと。(でもストレスの波が来たら、どうなるか自信ない)

 

食べ物に対する気持ちが、安定したこと。

 

脂肪も撮った、顔のシミも撮りました。

 

どうなるかわからないけど、また報告に来ますね!

 

ここで宣言しておけば、続けられるかなと思って。頑張りますー!

 

ではでは、サロンでお会いしましょうー!

 



6月に誕生日のある方、誕生日割引をどうぞ!
ご予約はこちらから


関西の予定


ヘッドスパ@大阪四ツ橋
6月15日(土)
7月19日(金)20日(土)
8月17日(土)


サロンの施術@芦屋徒歩2分
6月
16(日)11時
17(月)11時、14時


7月
21(日)11時
22(月)11時、17時


8月
18(日)11時、14時
19(月)11時、17時


です。詳細はこちらをどうぞ

 

 

1950年代に作られた草木染ペルシャ絨毯と永山裕子さんの水彩画がある、小さなサロンです。ぜひお越しください。

 

 

44歳からの職替え、46歳での開業まとめはこちらから。

 

 

 

今回生まれの方はバースデー割引、使ってね。

 

ホームページはこちらです

 

 

東京のご予約はこちらからどうぞ

 

フェイスブックをしている方は、是非繋がってくださいね!

 

ではでは、サロンでお会いしましょうー!