お肌のケアだけではなく

美しくあるためには

御髪のケアも必要になってきた

今日この頃

かなり白髪も目立つようになったので

 

 

久しぶりにヘナを

 

 

 

 

不純物ゼロで

会員のみが購入できる

このヘナは

以前生徒様からお譲りいただいて

何度か試した優れもの

 

今回も

生徒様にお願いして

調達いたしました

 

 

髪にまんべんなく塗って

通常は1時間ほど放置ですが

私は時間が許す限り放置します

何故なら・・

頭部が浄化されるようで

と~~ても気持ちいいからです

 

 

色の出方は

ひとそれぞれで 

生徒様によると

冷え性の人ほど

赤く染まるそうですが

私は冷え性のくせに

綺麗なブラウンに仕上がります

 

 

今日はある事情から

終日時間を空けてあったので

その時間内で

家じゅうのかたずけ

つまり

いらないものの処分

いうなれば

大好きな捨て活日

 

捨てまくっている間中

ヘナを頭に張り付けたまま2時間

 

 

 

 

洗い流してみると

全体的に

いい感じの明るさに

 

 

 

 

 

 

部屋も髪も

すっきり

美しくなりました

 

 

 

 

明るくなった髪で

明後日の師匠No1の講座参加

師匠No2にも久しぶりにお会いできます

 

 

 

2時間だけですが

存分に楽しんでまいります