お中元にいただいた

トワイニングの紅茶セット

紅茶党の私には

何よりも嬉しい贈り物です

 

 

Earl Greyは苦手

Darjieelingは上品すぎ・・

 

好きな順番は

Assam

Prince of Wales

English Breakfast

 

ガツンとした味わいが好きなのは

ビールや

日本酒にも共通する

嗜好指向

 

 

正直

たおやかなお上品さには

ほど遠いようです

 

 

夏の朝の定番アイスティーが

澄んだアイスティーであることは

私にとってはMUST!!

 

 

 

一杯目は

定番のRingtons Goldの

3分蒸らしで

 

 

 

ほのかな甘みは

上品でない私にも

限りなくお上品な味わい

 

 

 

暑さもどこかへ

飛んでいきます!!

 

 

 

 

2杯目は

Twining’sの Assamで

 

 

ものすごく

リッチで深い味わい

これまた最高の美味しさ

 

 

 

洗濯機を回しながら

母様に朝ごはんを食べさせ

お手洗いの介助をして

お薬飲ませて

血圧チェックして

夜ごはんの下準備をしながら

アイスティー2種を

制作・堪能できるようになった私

 

 

 

なかなかのすご技駆使する

鬼娘

 

 

アイスティーを堪能できる

いつもと変わらぬ

平和な夏の朝に

感謝