お中元にいただいた

山梨の立派な桃

 

 

 

とても甘くてジューシー

母様のお気に入りの朝ごはんです

 

 

 

 

わたくしがこのブログをスタートする時に

心に強く誓ったことが

 

 

ご訪問下さったお方様達が

心の底から

楽しくなる

嬉しくなる

ワクワクする

そんなことを記していきたい・・

という思いでした

 

その中で

とても繊細なSubject

例えば

政治的なこととか

宗教的なことは

出来るだけ避けて

皆様の心身が

少しでも健やかになるような

そんな内容にしたい

そんな想いに満ちておりました

 

 

時として

心くじけ

ついつい・・愚痴っぽいことなどが

顔を出すことがあれど

それでも

楽しく

明るく

元気よくをMottoに

今日も元気よく

Touchy なSubjectには

極力触れないようにしてまいりました

 

でも・・

ここ最近

特に数年前のはやり病蔓延のあたりから

やはり日本の現状が

どう考えてもおかしい!!

そう感じざるを得ないことばかりで

政治的なことや

宗教的なことについての

個人的なコメントは控えたいと思いながらも

そして

神奈川県民の私には

選挙権がないながらも

ちょっとだけ発信したい

今度の日曜日の東京都知事選への

私の想い&願い

 

 

東京都民だけではなく

日本国民全員に

選挙権を下さい!!

 

 

 

あまりにも

乱暴な考えに

お叱りやら

反論を覚悟のうえで想う事の一つに

 

 

現在東京都にお住みで

投票権をお持ちの方の多分半分以上が

元々が東京以外の都道府県のご出身で

生まれも育ちも東京都・・という方は

たいそう少ないのが事実で

勉学の為

お仕事の為

結婚を機に

などの理由で

東京都に転入されていらした方が

たいそう多いと思われる中

 

 

ほとんど東京に近い場所に

生まれてから64年間生まれ育ち

 

学校も

職場も

遊び場も

ほとんどすべて東京だった私は

出生地神奈川と同じくらい

東京都は近い存在

だから・・

都知事選が

とってもとっても気になり

いてもたってもいられないほどなのです

 

 

それと合わせて

 

 

日本の首都東京は

世界の中でも

注目度&影響力は高い

日本を代表する都市

 

だからこそ

是非

日本国民全員に選挙権を!!

などと

無謀な希望と叫びの

今日この頃です

 

 

それにしても

都知事選立候補の方々は

総勢50名以上なのに

マスコミで名前が出るのは

ほぼ・・3名+1位

これでは

しっかりご自身の考えをお持ちでないと

ついつい・・

そのうちのどなたかに投票してしまう可能性が

あまりにも多く

ちょっと危機感を感じているのは

わたくしだけでしょうか・・・

 

 

今の日本の

向かうべきベクトル方向が

かなりずれているこの現状を

正しい方向に修正するためには

まず都知事選

しっかり考え

投票していかなければ

・・と

投票権のない私が

真剣に考えております

 

世界に恥じない

本来あるべき

誇るべき日本の姿に戻すために

 

 

まあ・・

その為には

まずは選挙に行ってください・・と

選挙権のない私の

切なるお願い・・です