家事労働の合間に

ちょっとだけPCの前に座って

自作の豆乳紅茶を頂いております

 

家事労働の

合間合間にいただく予定で

ポットで入れて

そのままですあせる

 

やっぱりドトールさんの

豆乳紅茶が一番なのですが

多分・・

今日は全員アルバイトさんなので

自作しました

 

 

 

りんごオレンジ🥝

 

 

暑くなってきて

果物ばかりが食べたくなって

投入紅茶の前には

りんごと甘夏を堪能

やっぱり行きつくところは

生の果物と野菜のわたくしです

 

 

 

 

 

 

母様の喜喜こもごもの一カ月

体調・体重管理には

怠りなかったはずなのですが

やはり届いていない部分があったようで

昨日とうとう・・

故障個所が発覚してしまいました

 

 

 

臭覚が全壊状態だったのです

 

 

思い返せば

丁度母様が退院されたころから

朝のルーティン中

鼻水が止まらなくって

大きな音で何度も鼻をかんでいました

 

そのことは

あとから相方さんに指摘されたのですが

確かに・・

ず~~と花粉症のような症状だったこと

今になって気がつきました

 

 

アレルギー悪化からの炎症なのか

それとも

もしかしたら・・

母様の💩の臭いが鼻について

ちょっと嫌だな‥と思った事への

ストレスが原因なのか

定かではありませんが

ともかく・・

何をクンクンしても

全く匂いませんタラー

 

 

その事に気がついたのが

朝の糠味噌かき回し・・

かき回せどかき回せど

全く匂いが立たないので

思い切って大量のお塩投入

さらに激しくかき回せど

全く匂わず・・

 

その時初めて

あれ??なんかおかしい

と気がつき

色々な臭いをかいでみると

ああああ~~~

何を嗅いでも

全く匂いがしないではないですかえーん

 

 

ただただ・・茫然

 

 

一体いつからなのか

記憶がありませんが

もしかしたら

母様の弄便が落ち着いたころ??

そんなような気がします

 

臭覚がなくなると

味覚も同じようになくなるか

低下するのが普通なのですが

味覚は全く正常で

味はいつも通りに感じていたので

気がつくのが遅くなった理由でしょう

(言い訳がましいです・・)

 

それにしても

臭覚だけ・・というのが

何とも不思議です

 

 

 

そしてその朝

まだショックから立ち直れないでいる中

まさかまさかの・・

母様の弄便が復活

 

まるの散歩に行ってきますと

お手洗いに籠城中の母様にお声がけすると

手についた大量💩さんを

壁で拭いていらっしゃいますアセアセアセアセアセアセ

 

こんなことは

ほんの小惨事とはいえ・・

まるを抱いての片づけは難しく

可愛そうなまるは

とりあえず母様ベッドに放置され

お散歩しばらくお預け状態です

 

 

かたずけ作業中も

幸か不幸か・・全く匂いを感じず

でも・・

臭くてもいいから

匂い感じて欲しい!!

そんな勝手な想いを抱く

勝手なわたくし・・でした

 

叫び叫び叫び

 

 

 

母様を送り出し

予定通り

まるをトリマーさんへ

その待ち時間に

介護施設を一軒見学

 

 

まると自宅に戻ってから

大急ぎで向かった

近所の耳鼻咽喉科

女医先生の見立は

アレルギーの悪化による

副鼻腔炎の初期

それによる臭覚障害

で・・

想定通り

お薬多数処方

 

自他ともに薬嫌いを認める私ですが

匂いがわからないのは

かなり困るので

昨日からお薬をスタートしています

 

 

ちょっととほほほ・・ですが

絶対大丈夫!!という

確信だけはあるわたくし

 

 

 

もう少し手ミニチュア・ピンシャに

なるところだったまる

 

 

マズル周りの毛が

残っていてよかったです