一進一退ではなく

残念ながら

後退が続く母様の

ご報告をさせてください・・

 

 

 

 

 

とうとう・・

危険度満載の本格徘徊が

始まってしまいました(涙)

 

 

一昨日の日曜日

目を離すたびに

ふらつく足元をものともせず

3階から1階までの急階段を

何度も勝手に上り下りをして

私を捜していても

一時的なことで

絶対に改善する・・

そう信じて疑わなかったのですが

 

 

昨夜は

8時に最後のお薬(睡眠薬)を飲んで

寝たことを確認して

9時に階下に降り

まるの散歩を済ませて

電気マッサージをかけていると

突然母様が登場!!

 

 

私を捜しに来た

変なことを言ったので謝りにたい

 

そう・・

訳の分からないことをおっしゃいます

 

 

 

気を取り直し

3階にお連れして

再度寝かしつけてから

私も一緒に就寝したのが

10時ごろ・・

それかしばらくうとうとしていると

まるが吠えるので

母様がお手洗いに立ったのかしら・・

 

そう思いながら

再びうとうとし始めると

突然の

 

郁代さん!!

 

という相方さんの声・・

 

 

瞬時にはね起きて

 

 

母様が降りましたか??

 

 

そうおたずねしながら

階下に直行

 

 

母様は2階部分で

ちょこんと座って

 

 

あなたがいないから・・

あなたに謝らなければ・・

 

 

あらぬ方向をみながら

そう呟いています

 

 

 

再び母様をなだめて

そのまま3階へ・・

時間は11時30分

 

 

 

玄関もしっかり2か所で施錠して

靴も隠したのに

私のサンダルを履いて

コンクリートの急階段を下りられたことを思うと

恐ろしさに身が震えました

 

 

 

そのあとは

母様の寝息を確かめても

全く寝付けないまま

弟や義理妹に

事のいきさつをラインすると

義理妹からすぐに返事が来て

 

 

何よりお姉さんの身体の方が心配です

はっきり言って

もう限界だと思います

これからの事をすぐに検討した方が良いと思います

 

 

相方さんと同じ意見の

そんなメイルが帰ってきました

 

 

私も・・

何とかしたい

何とかなるだろう・・

そう信じてここまで来たのですが

 

 

 

母様の安全と

母様の本当の幸せを考えたら

私がこのまま見続けることが

ベストではないことを

はっきりと自覚しました

 

 

 

8年目も半分近く過ぎた母様のお世話も

そろそろ考える時がきています

 

 

そして

どんなに考えても

出すべき結論は

もう決まっていることも

私自身

気がついてしまっているので

あとはタイミングだけ・・

宇宙の采配におまかせします

 

 

 

このブログは

楽しい事

嬉しい事

お読みになる方が

幸せになることだけ

を綴ろう・・

そう誓って始めましたが

今回だけは

その意に反してしまいました

 

ごめんなさい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はきっと

楽しいご報告ができると思います

 

 

 

母様の

本当の幸せを

真剣に考えていきます