以前の映像が無くって

本当に残念なのですが

わたくしのふくらはぎは

ジョギングのやり過ぎや

高負荷の筋トレの結果

何をしても改善しない

はち切れそうな

子持ちシシャモ状態で

 

 

数年前には

超スーパースキニーデニムが

ふくらはぎに引っかかって

履けないという

大悲劇が起こりました

 

 

そこで

一念発起

 

 

ふくらはぎすっきり計画を

コツコツを実行しておりましたところ

 

 

なんと

64歳にして

40年近く足に着けていた

 

不要な

何をしてもびくともしなかった

石の様に凝り固まった

筋肉の化石を

 

みごと溶かして

取り除くことに

成功いたしました

 

 

 

 

 

 

このふくらはぎに

以前レッスンに通われていた方なら

多分・・

びっくりなさると思います

 

 

 

マッサージローラーによる

毎晩のマッサージのみならず

温感レッグウオーマーをはいたり

激痛の走るマッサージを

のたうち回りながら我慢したりなど

色々なことを試したので

それぞれの効果のほどは

はっきりわかりませんが

何よりも一番心掛けたのは

不必要な負荷をかけない・・

ということ

 

 

具体的には

 

走りすぎない

負荷の高い筋トレはしない事です

 

 

後は

ともかく冷やさないようにしました

 

 

お陰様で

スーパースキニーデニムも

ふくらはぎで引っ掛かることなく

すっと上がるようになり

バランスの取れた足となりました

 

 

どんなことも

あきらめずにコツコツ続けていれば

必ず

何らかの形で

結果は出ると言う事

特に

自分の身体は

必ず

正直に答えてくれると言う事を

64歳にして

改めて痛感しました

 

 

私にとって

身体改造計画

 

 

この肉体がなくなるまで

終わりはありません

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

毎晩使い続けた

マッサージローラー

とうとう

機械表面に亀裂が入って

修理不可の状態と

相成りました

 

 

マッサージローラーさん

ご苦労様でした