こんにちは!

ハウスクリーニングのタスケルですニコニコ

 

本日は浴室乾燥機のクリーニングをしてきました!

 

浴室乾燥機のお掃除って普段やることないですよね。

フィルターだけお掃除する方は多いと思うのですが、中までお掃除しないですよね。

 

実は結構汚れています。

特にお風呂で洗濯物などを乾燥する方は注意です!

 

それでは、お掃除の様子をご覧ください♪

 

 

ハウスクリーニングの様子

 
 

浴室換気扇の中

 
 
 
 
 
普段あまり見ることはないと思いますが、浴室乾燥機の内部はこのようになっています。
 
浴室乾燥機の外枠を外し全体をアルカリ洗剤または、除菌スプレーとウエスを使ってホコリを落としていきます。
 
気を付けることは、水をかけないことです!
浴室乾燥機の中は水がかかると故障する部分などもあり、出来るだけ水分は直接かけないようにしますガーン
 
ここからそれぞれの部品のお掃除を紹介していきます♪
 
 
 
 

シロッコファン

 
 
 
 

 

 

 

かなりホコリとカビが付いていますね。

この状態のまま乾燥機を使うと、カビやホコリが乾燥器の風と一緒に外に出ていきます。

考えただけでもおそろしいですよねガーン

 

こういった汚れには、アルカリ洗剤と塩素系の洗剤を合わせてつけ置きします!

その後、ブラシとシャワーで洗ってあげるとピカピカになりますウインク

 

 

 

浴室乾燥機のカバー

 
 
 
 

 

 

コチラが浴室乾燥機カバーの内側になります。

油汚れとカビが目立ちますね。

 

こういう時は、少し強めのアルカリ洗剤と塩素系洗剤をかけて、メラミンスポンジまたは白色のスコッチスポンジで洗ってあげるとピカピカになりますよウインク

 

 

 

 

浴室乾燥機のカバー

 
 
 
 

 

 

コチラはシロッコファンを固定する部分です!

 

主にホコリ汚れなので、アルカリ洗剤をかけてシャワーで流すとキレイになります♪​​​​​​​

 

 

 

 

まとめ

 

 
 
今回のお掃除時間は、2人作業で約1時間でした。
 
お客様から、
「初めて浴室乾燥機の中を見たよ。凄いキレイになって安心!」
とおっしゃっていただきとても嬉しかったです照れ
 
中々、浴室乾燥機のクリーニングを検討することも少ないと思いますが、実は結構汚れていますので、頻繁に浴室乾燥機を使用する方は、クリーニングを検討するのも良いかもしれないですねびっくりマーク
 
風量も変わってきますので、おススメです♪
 
気になった方は、是非ご連絡ください!
浴室乾燥機をピカピカにお掃除させていただきますニヤリ

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Youtubeもやっているので、良かったら見に来てくださいねウインク

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

タスケルのハウスクリーニング

 

タスケルのハウスクリーニングのコンセプトは、「低価格で、満足するクオリティを提供する」です。

 

たくさんのお客様にタスケルのハウスクリーニングを体験していただきたい、という思いで事業をスタートさせました。

 

事業内容、料金、クリーニング内容など詳しくは下記のリンクからご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

タスケル

~人生を豊かにするハウスクリーニング~

 

【営業時間】8時~21時

【定休日】なし

【出張料金】なし

【対応地域】

東京都、埼玉県全地域、千葉県、神奈川県の一部地域、順次地域を拡大していきます。対応地域外のお客様も状況によってはお伺いすることが可能になる場合がありますので一度お問い合わせをお願い致します。

 

【ご予約・お問い合わせ】

メールまたは、LINEからお願い致します。

 

LINE @tasukeru

(受付時間 24時間受付中)

 

メール tasukerujp@gmail.com

 

友だち追加

 

 

 

 

\フォローバック・いいねします/

フォローしてね