NPO法人CLE(色彩生涯教育)協会

インストラクターのイケちゃんです(^O^)/  


10日日曜日は、白金台プラチナルームで
大阪からお越しくださったルミちゃんハート
CLE協会認定講座
〜価値観3タイプ!分かれば伝わる!
コミニュケーション力UP講座〜】を
受講させていただきましたラブラブ
ルミちゃんが、修得されたSTR(素質適応理論)を
CLEメンバーに向けて
人それぞれの特徴や価値観から
星褒め方
星モチベーションの上げ方
星フォローの仕方
の対処法によるカラー診断や資料作りで
活かせる学びでした本

カラーの学び一筋の私にとって爆笑
様々な学びがあることや新たな発見ひらめき電球
させていただくことができましたウインク

私は、CLE協会のカラーに出会えて義理チョコ
自分の個性を知れて恋の矢
今が1番楽しい自分でいたいなぁ〜!!という
気持ちになれましたラブラブ

STRでいう個性とは、
生まれ育った環境や関わった人達や
本人の努力による後天的要素だそうで
今ある後天的要素を築けて
よりハッピーになれたカラーの学びに出会えて
良かった虹と改めて感じることができました照れ

今回、ルミちゃんからの学びで
自分の素質(先天的要素)は
生まれつき備わっている性質だそうで
こんな面もあった〜ひらめき電球とか
私の素質はこうなんだ〜ひらめき電球という気付きや

先天的要素も丸ごと受け入れウインク
後天的要素も好きでいれる幸せルンルン
そして
この世に生まれてこれて
大切に育てもらえて見守ってくれる家族
これまで関わってくれた全ての人々へ感謝ラブラブ
いっぱい感じさせてもらうことができました照れ

参加メンバーの中では、
「自分の素質を知れて楽になれましたハート
と感想があがったり拍手涙されている方キラキラもいて
STRの学びも、自分を見つめる機会であったり
自分に自信を持たせてもらえるものだったり
相手を認めてコミニュケーション力UPになること
とを学ばさてもらえましたひらめき電球

大好きなルミちゃんハート
楽しそうにお伝えされて乙女のトキメキ
優しいルミちゃんハート
ハキハキテキパキお伝えされている姿乙女のトキメキ
とっても素敵でしたラブ

ルミちゃんが大切にされて
ご家族に対してや生活や活動に活用されている 
学びをシェアしてもらえたり照れ

久しぶりの方や初めてお会いできた方もいらして
CLEメンバーがこうやって集まれて
一緒に学び合えて、新たな魅力を発見できて
楽しい時間でしたルンルン


講座後、ランチもできて嬉しかったです照れ

◯チーム
ジュンジュンナオちゃん
アキコちゃんユカちゃん

□チーム
カッチ、ミポリン、カコちゃん、私

△チーム
チヤミちゃん、カニカニ
チイちゃん、ハルカちゃん

みなさま、ありがとうございました!!


ルミちゃん、ありがとうございました!!