NPO法人CLE(色彩生涯教育)協会

インストラクターのイケちゃんです(^O^)/  


5日火曜日は、東京農工大学科学博物館友の会

作品展に行ってきましたルンルン


昨年10/24日、ユウちゃんが組みひもサークルの
みなさまに向けてお伝えされた
『色×糸〜色のミカタ〜』の講座本
ご縁でお誘いいただき
当日お手伝いをさせてもらったメンバー
ユウちゃん、トモミン、ナリちゃん、
アカネちゃん、クミちゃんと6名で
伺わせていただきましたウインク

組みひもサークルの他
絹サークルつむぎサークル、藍染サークル
型絵染めサークル、織物サークル、レースサークル
ひも結びサークル、つるかごサークル、
わら工芸サークル、10サークルによる
この1年間の学習・研修成果を発表する展示会ベル
9日まで開催中ですウインク


我々も組みひも体験もさせてもらいましたよ口笛

組みひもサークルのみなさまから
ユウちゃんの講座で学ばれた配色を
作品作りに活かしてくださっていると
喜びのお声を聴かせていただけたり拍手

それぞれのサークルの作品からも
色効果をいっぱい感じさせてもらいました虹

色効果と言うと義理チョコ
この日のナリちゃんの装い下矢印
行きの電車の中から
「あなたのコート素敵ね〜」「どこで買ったの〜」
と声を掛けてもらったり
作品展でも、カラー講座のお問い合わせを
いただいたりウインク
思わず声を掛けたくなってしまう程の
オーラを発してクラッカー
周りの方をワクワクさせてくれたラブラブ
ナリちゃん星大活躍拍手義理チョコ拍手義理チョコ


色は、着ている人のワクワクばかりでなく
それを見ている周りも元気にしてくれることを
またまたしみじみ実感させていただきましたひらめき電球


展示会を満喫した後は、
喫茶店『ふらこここ』でランチナイフとフォーク

トモミンの自宅サロン『ふらこここの庭』と
ふらこここ繋がり〜〜キラキラ

ふらこここ=ぶらんこ
だそうで
命名も、オーナー様の願いや夢が
いっぱい込められていますねラブラブ

美味しいランチパスタとお酒も少々赤ワイン生ビール白ワイン
会話もいっぱい弾んで楽しかった〜ルンルン

ユウちゃん、トモミン、ナリちゃん、
アカネちゃん、クミちゃん
ありがとうございました!!