NPO法人CLE(色彩生涯教育)協会

インストラクターのイケちゃんです(^O^)/ 


11日木曜日、12日金曜日は

都内某高校2年生の家庭科の授業で

カラーコーディネートの授業を

行わせていただきました虹


今年3月、同高校2年生の1クラスで

行わせてもらいましたところ

他のクラスの生徒様からもご要望いただけ

今回は、2日で4クラスの授業を

受けもたせていただくことができました本


学校のHPでもご紹介いただきました乙女のトキメキ


上海時代から、お世話になっており

あの頃と変わらず生徒想いのH先生の

熱意ある行動は、日々尊敬しておりますしラブラブ

着付けや調理も、積極的に外部講師を

取り入れていらっしゃる素晴らしい学校です学校



11日(1日目)のメンバーは

ナリちゃんイエローハートクミちゃんブルーハートユウちゃんグリーンハート

カヨちゃんピンクハートチイちゃんグリーンハートマリちゃんイエローハート

エミコちゃんグリーンハートミキちゃんピンクハートエミちゃんブルーハート


12日(2日目)のメンバーは

ユウちゃんグリーンハートキダッチグリーンハートカッチピンクハートミホちゃんグリーンハート

ミーコピンクハートユキエちゃんブルーハートカニカニブルーハート

クミちゃんピンクハートエミコちゃんイエローハートマエちゃんイエローハート

と共に

50分2コマの100分授業を、1日2クラス乙女のトキメキ

生徒様や先生方とカラフルで楽しい時間を

過ごさせていただきました義理チョコ


1日目


2日目

2日目に、ウイッグやストール、ネクタイの
アイテムを使ってみますと
より一層盛り上がりましたウインク


高校生の家庭科の教科書にも

似合う色についてのページがあリます本キラキラ



今回、4クラスを受けもたせていただき

自分がお伝えしたいことも

いっぱい考えていきました 脳みそ

まだまだ反省点も課題も山積みですが


色効果、褒め効果、笑顔効果で

自分も周りも元気になれること!!


診断を通じて1番お伝えしたかったことは

今のありのままの自分と向き合う大切さ!!


自分と向かい合って、自分の良さを感じて

友達も見つめて、友達の良さも感じる

自己受容、他者受容の場ベル


人それぞれを感じることで

自分は自分らしくビックリマーク

自分を大切にビックリマーク

自分らしくに胸を張ってビックリマーク

自分を自分で応援してビックリマーク

自分らしい花を一緒懸命咲かせていくひまわりチューリップ


自分らしく楽しく生きる為に

自分を守る為に

自分に合ったものをチョイスしながら

自分軸を太くしていくこと!!


体力、知力、可能性が満タンの若者達を前に

自分の精一杯な想いを 

お伝えさせてもらいましたおねがい


カラー診断を通じて

ハッピーコミニュケーション義理チョコ

生徒様や先生方や診断士メンバーから

沢山の笑顔が溢れてクラッカークラッカークラッカー

素敵な活動だな照れ

しみじみ実感させてもらえましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



私自身も、この講座の準備で

生徒様と一緒笑い合えるのを想像して

プッと吹き出しながら爆笑

ワクワク資料も作ってみたりイエローハーツ

160組のカラーカード作りを見ていた娘も

協力してくれたり照れ

娘もH先生にお世話になり、娘も大好きな先生ですラブラブ


H先生から、引き続き素晴らしい機会をいただけ流れ星

診断士で来てくれたメンバーの底力を知れてラブ

娘の応援をありがたく感じて照れ

自分が進みたい道やお伝えしたいことが

益々太くなっているのも実感させていただく

ことができましたおねがい



H先生より

「今回もどうもありがとうございました‼︎

毎回バージョンアップされて

とても楽しい授業でした。

生徒も教室に戻ってからも

カラーの話をしていたと担任から聞きました。

池田さんとの繋がりが、今年もできて

とても嬉しいです。

これからももっと広げて取り組みたいですね‼︎」

と感激なお言葉もありがとうございます照れ


講座の流れもバッチリ把握してくださり

黒板に書き込んでくださったり

カラードレープを整えてくださったり

資料を手渡してくださったり

生徒様の診断を一緒に盛り上げてくださったり

H先生の細やかで温かなサポートに

心から感謝しております!!


H先生、この度も素晴らしい機会を

どうもありがとうございました!!


ナリちゃん、クミちゃん、ユウちゃん、

カヨちゃん、チイちゃん、マリちゃん、

エミコちゃん、ミキちゃん、エミちゃん

キダッチ、カッチ、ミホちゃん、

ミーコ、ユキエちゃん、カニカニ、

クミちゃん、エミコちゃん、マエちゃん

笑顔いっぱいで一緒に過ごせて幸せでしたハート

ありがとうございました!!


我々が胸を張って活動できるCLE協会

感謝ですおねがい



打ち上げランチナイフとフォーク

2日目撮るの忘れちゃいました。

ありがとうございましたハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート