火曜日は、午前・午後【初級講座】を行わせていただきました。


午前クラスは、いよいよ‘4単元~ベースカラー診断~’でした。


その前に、Yさんと‘3単元’の補講をさせてもらいました。

Yさん、続けての受講ご苦労様でした!!


月曜日クラスのKさんも加わってくれて

午前・午後とご一緒させてもらいました。

Kさん、ご苦労様でした!!


今回は、ベースカラー診断士のWさんとUさんに

診断のお手伝いをしてもらいました(^O^)/


Wさん、Uさん、久しぶりの再会でしたね音譜

「久しぶりの診断で緊張しましたが、勉強になりました♪

受講生みなさんのお顔が、イキイキしていたのが印象的で

私達も受講していた時は、あんな表情だったなぁ~

と記憶をたどりました☆」と感想も聞かせてもらえましたニコニコ

Wさん、Uさん、ありがとうございました!!




診断結果は

イエロ子ちゃんの〝サーモンピンク〟さんが、なんと3名

ブル子ちゃんの〝パステルピンク〟さん 1名

でしたベル


イエロ子ちゃんのUさん、Yさん、Kさんは

ブルーベースの色が、お好きとのことでしたが

イエローベースで、健康的な血色と

お顔の立体感や存在感が、引き立つ効果キラキラ


ブル子ちゃんのYさんは

ブルーベースで、お肌の透明感と輪郭スッキリの効果キラキラ


新たな発見と、気付きをしてくれたみなさん

どうもありがとうございました!!







午後クラスは、‘5単元~似合う色でメイクしよう~’でした。


午前クラスから参加してくれたKさん

そして、このクラスのUさん、Mさん

みなさんが、〝似合う色〟を取り入れて来てくれて

元気一杯オーラに、感激でしたラブラブ!


この意識が、『自信』に繋がること間違いありませんグッド!


メイクも、自分の色みをつけることが何より!!!

肌馴染みが抜群で、好感度がアップしますアップ


ハイライト・チーク・グロス・アイライン・アイカラー等々

自分に似合うベースカラー色で、挑戦してもらいました口紅




〝サーモンピンク〟がお似合いのみなさんは

オレンジのチークやグロス、ブラウンの眉マスカラ

目元にゴールドを付けてもらうと

みなさん、それはそれは素敵で

「お顔が華やいだわ~凄くキレイ☆」と声を掛け合ったり

「楽しい~~~」と、何度も聞くことができましたクラッカー


聴講に来てくれたKちゃんも、絶賛でしたね(^ε^)


「今まで、チークをしたことがなかった。」

「お化粧に自信がなかった。」と言われていた方も

いつもフルメイクをしていた方も

今後、お化粧をすることが、更に楽しみになってくれたようですニコニコ


沢山の笑顔をありがとうございました!!