火曜日は、午前【中級講座】・午後【初級講座】 を

行わせていただきました。


午前クラスの前に、‘2単元’の補講を

火曜日クラス2名様と木曜日クラス1名様で行いました。

“色型人間”“形型人間”の方々の特徴が

面白かったですね

Tさん、Yさん、Iさん、どうもお疲れ様でした!!


午前クラスは

いよいよ‘4単元~パーソナルカラー診断~’となりました。


今回は、パーソナルカラーアナリストのTさんとMさんに

お手伝いいただきました。

Tさん、Mさん、一段とアナリストの風格が漂い

とても丁寧な診断を行ってくれましたv(^-^)v

どうもありがとうございました!!


私は、たぶんこのシーズンだわ!

と予測されている方ももいらっしゃいましたねひらめき電球


診断は、鏡に映ったご自身と向き合ってもらうため

ちょっぴり恥ずかしそうな方もいましたが

お顔立のパーツが、はっきりするキラキラ

輪郭がスッキリ、シャープになるキラキラ

エステ後のようなお肌状態キラキラ

下からライトを当てたように輝くキラキラ

等の効果を実感してくれて

みなさん、ご自身のお顔映りをしっかり確認してくれました目


いけちゃんのブログ


今回は、色もの編で、ピンク・赤・黄・緑を診断していきましたね。

診断結果は

Summerさん 2名

Winterさん 2名

Springさん 1名

Autumnさん 1名

となりましたベル


木曜日クラスのNさんも

Winterの方のお顔映りを見てみたい!とのことで

見学に来てくれました目


今回は、3名づつ分かれましたが

後半は、全員のお顔映りをみんなで確認していきましょう。


どうぞよろしくお願いいたします!!





午後クラスは、‘3単元’を学びました本

ここでは、『色の3属性』の効果や効能を考えていきました。


Hちゃんも、Aちゃんも、とても興味深く聞いてくれていて

世の中についている色は、何かを伝えてくれたり

効果を与えてくれている事を、実感してくれました虹


この場合は、この色を使おう!と

自分の意志で“チョイス”する喜びを

感じてもらえますと嬉しいです音譜


日本の友達とやり取りしていて

最近特に、「もっと色ものを着たらいいのになぁ~」と

お友達の装いが気になってきているとのことで

『色』への意識を広げてくれているのも伝わってきますグッド!


その後、来週診断させていただく“ベースカラー”を分けていくと

お2人とも、全問正解でしたねチョキ


好きな色みは、色相によって

イエローベースが好きだったり

ブルーベースが好きだったりでしたが

似合う色は

自分の外見の持ち味とマッチするものを探していくので 

自分を“客観的”に見ることができますo(^-^)o


私も、お2人のお顔映りを楽しみにしていますニコニコ


どうぞよろしくお願いします!!