水曜日は【ベースカラー診断士養成講座】を

行わせていただきました。


春休みを挟み、約1ヶ月半ぶりの再会でした音譜


お1人が、ご都合で参加できませんでしたが

みなさん、元気一杯でお越しくださいました晴れ


お1人で進めさせてもらっていますMさんも

この単元は、合流していただきました☆

同期生同士、よろしくお願いいたします!!



今回は、モデル診断の2回目となりました。


このクラスは、大人数のため2グループをジャンケンで決め

“元気チーム”・“エレガントチーム”

と命名させてもらいましたにひひ


久しぶりの診断で、始めののうちは

「アレッ 忘れちゃったわ~」とおっしゃる方もいましたが

チーム毎で協力し合い

みなさん、汗をかきかき頑張ってくれましたねベル


このクラスの賑やかなみなさん+モデルさん

と教室もフル状態でしたので

部屋の温度も18度以下で、風力全開にしていましたが

みなさんの熱気がムンムン伝わる診断でしたメラメラ


前から
いけちゃんのブログ

後ろから
いけちゃんのブログ


今回のモデルさんは、1期生で学んでくれたRちゃんと

火曜日クラスで学んでくれているOさん、Iさん、Yさんでした。


2チームに分かれた診断でしたので

モデルのみなさんには、診断を2回受けてもらいました。

モデルのみなさま、長い時間お付き合いしてくださり

本当にありがとうございました!!


なるべく知らない方をモデルさんをお迎えしているのですが

お顔が広いみなさんでして

お子様が同じ学年の方もいましたが

「以前、お会いした時と全く印象が変わり、凄く素敵ですね~」

とカラー効果を味わってもらうこともできましたひらめき電球


全員が、4名様のお顔映りをしっかり認識でき

「特に、イエローベースさんの効果や特徴が

分かるようになりました♪」

と感想も出してくれましたねグッド!


「もっとボキャブラリーを増やしていきたいです!」

と反省点もあがりましたが


相手としっかり向き合い、自分の五感をフルに働かせ

相手のいいところ探しをしていく姿勢を身につける事と

緊張・プレッシャーに負けないメンタル面を鍛えるためにも

経験を積み、沢山のデータをインプットしていくことで

診断士は、一生勉強となりますメモ


そして経験を積むことで

診断力や診断姿勢の向上と共に

自分自身も成長していけますアップ


この喜びを、みなさんに感じてもらえると嬉しいですし

分かち合っていきたい!と願っていますニコニコ


みなさま、またまた長時間となってしまいましたね~

どうもご苦労様でした!!