センスも高い服もいらない!
キレイに見える40代のおしゃれ
あなただけに『似合う』 着こなしの秘密
 
骨格バランスⓇ診断・パーソナルカラー診断
美スタイルコーデ塾.
パーソナルスタイリスト/講師 小笹由貴
 
プロフィール / メニュー  /  Instagram  / 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

 

先日

白シャツの黄ばみ取りにチャレンジしました!

 

 

中1長男が

「朝が寒いから合服を着て行く」と言うので

 

白い半袖のポロシャツを

片付けようと思ったんですよね

 

 

来年着れるかどうかわからないけど

白くして仕舞おうと思って

 

白シャツの黄ばみ取りを調べてみました。

 

 

結果としては

 

 

とてもきれいになりました!

 

 

 

 

 

の夏服も襟ぐりの汚れ

これでキレイになるやん!

 

と、ワクワクするほどだったのに

 

 

写真に撮ったら

全く違いがわからなかった(T . T)

 

 

 

とはいえ

素晴らしい方法なので

 

写真とともに(載せるんかい笑)

ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

白シャツの黄ばみの取り方

 

 

 

 

 

 

  

〈用意するもの〉

大きめの深い鍋

菜ばし

オキシククリーン

(酸素系漂白剤でもOK)

 

 

 

 

ユニクロユーのTシャツ

ユニクロのミッキーTシャツ

長男のポロシャツ

 

 

全部で5枚

 

 

深い鍋に入りきらなかったので

2回作業しました。

 

 

ではスタートバイバイ

 

 

 

 

5.5リットルの

圧力鍋を使いました。

 

 

鍋にシャツとお水を入れて

沸かしスタート!

 

 

シャツは後入れではなく

先に入れておきます。

 

 

 

 

 
お湯が沸いたら
洗濯洗剤用のスプーン半杯を
鍋に入れます
 
 
 
すると
 
 
発泡します!!
 
 
   

 

 

 

 

この泡が汚れをとるそうなので

 

オキシクリーンを入れる前に

シャツを浸しておくのが大事です!

 

 

 

ぐつぐつ‥

 

 

洗濯なのか

料理なのか

 

 

菜ばしでツッツキながら‥

 

 

 

数分、煮出してから

そのまま洗濯機に放り込みました。

 

 

ヤケドしないよう注意してね!

 

 

あとは

洗剤を入れて洗濯機にお任せ。

 

 

 

 

 

 

こんなにキレイになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってのが

 

「おぉ〜!」って伝わりづらいよね(^◇^;)

 

 

実物はかなりキレイになったので

ウキウキとクローゼットに仕舞いました。

 

 

うーん

白Tシャツは

 

秋のジャケットのインナーに着たいよなぁ

 

いつもは寒いから

Tシャツをインナーに着てないけど

 

すでに寒くてスカート履けないけど 笑

 

 

今年はデニムジャケットに

マウンテンパーカーに

Tシャツを合わせたいのよね〜

 

 

 

というわけで

着るコーナーに戻しました(笑)

 

 

封印したのは

長男のポロシャツだけ。

 

まぁいいや。

いい仕事したわキラキラ

 

 

 

 

 

そういえば

先日、LINE読者様に

 

GUで紹介されてるコーディネートを

 

実際に自分のコーデとして

どうやって取り入れるか?を

解説しました^ ^

 

 

 

雑誌やショップの

特定のアレコレは

 

アメブロでは取り上げにくいので

LINEでたまに解説してます。

 

 
あなたもぜひ
レア情報を受け取ってくださいね!
 
 
LINEお友だち登録はこちらから↓
画像をタップしてね

 

  
 
 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)

 

公式LINEやってます!

おともだち特典プレゼントしています♪

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村