骨格診断・パーソナルカラー診断

兵庫県赤穂市で活動しています

小笹由貴です

 

 

 

 


これはある日のコーディネートです


淡い色でまとめた

キレイめカジュアル

 

こんなスタイルはやっぱり好きです

 




さて、本日は

自然派コスメのご紹介



私は若い頃


添加物の恐怖に取りつかれ

無添加の化粧品にこだわった時期がありました


フェイスパウダーを

手作りしていたこともあります



結婚してからは

ある程度割り切れるようになったことと

時間やお金が有限になったことで


身近なものですますようになっていました

 

 


今回気になったのは


ミネラルコスメ


です


 

 

 

 


 トゥヴェール


成分研究の専門家から生まれた化粧品


美しさへと導いてくれる美容成分を

何よりもたいせつにしている


成分研究化粧品の会社


 

 

昔は、自然派とうたいながら

全然自然派じゃなかったり


お値段が高くて

続けられなかったりしましたが



今は熱心な会社も多く

お値段もお手ごろなものが見つかります



 

ミネラルチークが気になって

リサーチしていました

 


そして見つけた

トゥベールさんのコスメ


まずはスターターキットと

ミネラルサンスクリーンを購入しました




夏は汗をかくから

化粧をしたくないんです


そんな不快なウェット感を解消したくて

ミネラルコスメにたどり着いたのでした

 

 

 

ミネラルサンスクリーンは


普通のファンデーションをイメージしてたら

粉でした

 

 

 

 

プレストパウダーみたいな

感じですね




見ためは肌色なんですけど

肌にのせたら白いんですよ


 

カバーか下地用かな

使い方研究しますね




成分はシンプルです


手作りしていた頃は

原材料のシリカやマイカを取り寄せて

すりこぎで混ぜていたんですよ


もはや理科の実験ですね 笑




 

チークやリップ

マスカラの使い心地はよかったです


色味も好み♡


イエローベースになじむいい色で

ひさびさに感動しました




チークも

サンスクリーン同様

シンプルな素材で作られています


こちらもパウダーなので


フェイスパウダーのように

はたいて使うタイプになります





 

 

いつもと違ったコスメは新鮮


成分を見るのも

楽しくて好きです


 

自然派コスメを整えていきたいな







 

 




 

 

 

小笹由貴 公式LINE

 

診断予約・継続講座のお申し込み

お問い合わせはこちらから

 

登録で特典プレゼントプレゼント

 

友だち追加

ラインID:xgl1317hを検索してください

 

 

Instagram→☆☆☆

twitter→☆☆☆