ナチュラルタイプの特徴

 

ナチュラルタイプの方は

 

重心に偏りのないバナナ体型

鎖骨、筋が目立ちます。

 

ウェーブと間違われることもありますが


骨の大きさや着こなしを見れば

明確に違います


 


こんなお悩みをお持ちではありませんか?


普通に着ると地味に見える

 

かわいいアイテムが似合わない

 

肌も髪もどちらかというとざらざらしている

 

手のひらや靴のサイズが大きい

 

膝の皿が大きい



 

 

 

ナチュラルさんの骨格は

 

手足が大きめ

 

・筋肉も脂肪もつきにくい

 

・鎖骨や手首の骨が大きく目立つ

 

・横を向くと首の筋がくっきり出やすい

 

・膝の皿が大きい

 

 

 

などの特徴があります

 

 

 

コンプレックスばかりに

意識が向いてしまいがちですが

 

ナチュラルさんは


骨がしっかりとした

中性的な体型で


服に着負けることがなく

立体感のある着こなしで

女性らしく見せることができる


んです

 

 

 

 

 

 

そんなナチュラルさんの骨格を活かした

着こなしをビフォーアフターでご紹介します

 

 

 

 

 

Before→After

 


 

 

ナチュラルさんは


シンプルな服をそのまま着ると

地味に見えます

 
ハット
厚手のストール
ビックサイズのスキッパーシャツ
髪の毛のダウンスタイル

立体感を出しました

左右同じ方ですよ
まるで女優さんみたいハット

 

 

 

 


 

 

左はタートルネックと

膝丈スカートのコーディネートです

 

ナチュラルさんはタートルネックが

得意と言われますが

あまり似合ってる感じがしませんよね


立体感のあるタートルネックは得意ですが

体にフィットしたシンプルなタートルネックは


そのままではおしゃれに見えづらいです

 

右は重ね着で立体感を出しています





 

 

 

 シンプルなテーラードジャケットは

まじめに見えてしまいます


デコルテもちょっと寂しい


ビックサイズのシャツと

フレアなスカートで

立体感を作るとスタイルアップしました拍手

 

 


 



シンプルなコーディネートから


デニムジャケット

ロングジレなど


長さと立体感のある羽織りで

おしゃれに見えます







 シャツとデニムの

シンプルなカジュアルコーディネート


デニムジャケットを羽織りましたが

丈が長い方がしっくりきます


また、袖をまくることでも

立体感を作れます

 

 

 

 

ナチュラルさんへ

 

目を向けがちなコンプレックスを

魅力に変えてしまいましょう

 

ナチュラルさんは


シンプルに普通に着ると

地味に見えてしまうので


着崩しと立体感を大切にします


 

 

image

 

 


コンプレックスを助長してしまう

NGな着こなし

素材、デザインをご説明し

 

ストレートさんが

スタイルアップするためのコツを


写真資料やアドバイスシートに沿って

お話しします



アドバイスシートをお渡ししますので

おうちで何度でも見直しが出来ます


毎日の服選びに活用してくださいね!!

 

 

 

メニューに戻る