こんにちは!

小笹由貴です

 


 

 

最近また

寒い日が続いていますね



春らしくなって

うきうきとクローゼットを眺め


薄着になった途端コレです




季節の変わり目の服選びは

飽きてきたシーズンからの変化期なので


うきうきが止まらなくなります






さてさて

そんなうきうきな中



寒さと葛藤しながら

いろいろ考えることがあります




パーソナルカラー スプリング

骨格タイプ  ナチュラル


の私は



明るい服を選ぶ→春夏向き


厚手の服を重ね着をする→秋冬向き




あと少し

コーデュロイやニットを楽しみたい




色が明るくて

素材感のある生地の服を


まだ寒いから

羽織の代わりに大判ストールで巻く


そんなスタイルに落ち着きました





脱タイツしたら

細身のパンツも履けるようになりました




とある日のコーデです







サファリルック♡


サファリテイスト好きです
トゥームレイダー的なやつ


コーデュロイのロングシャツワンピと
カーキのパンツ



シャツはくすみめのブラウンなので
顔色が若干悪くなります



インナーは

シャツを買ったショップで勧めてもらった
白のハイネックを
合わせようと思いましたが


純白寄りの白は
顔色の悪さはあまり変わらず


卵イエローのタートルネックを合わせました


少しのことですが
顔に近いので影響大です



カーキのパンツか
白デニムか迷ったんですが

あくまでもサファリルックにこだわり
カーキをチョイス

白デニムにすると爽やかになってしまって


ダークトーン阻止のために

明るいベージュのストールと
白のスニーカーを合わせました



靴はいろいろ悩みました





サイドゴアブーツか
チャンキーヒールパンプスか
ダッドスニーカーか





脱ぎ履き楽チンなので
毎日履いてるサイドゴアブーツ

これでもいいんですけどね




挿し色に
朱赤のチャンキーヒールパンプスを合わせたら

これはこれでかわいい

よそ行き用かな




私はカジュアルが好きなので
カジュアルに寄せたくなる

心のGOサインが出ない



編み上げ乗馬ブーツ

あまりトレンドではないけど
サファリテイストになるかと思って
合わせてみました

あんまりあいませんね


ブーツが細身なので
バランスが悪い感じがします




最終的にスニーカーに落ち着きました




トレンドなので
馴染むってのが一番ですが

個人的に好きなテイストです


何年か前にコレをやってたら

洒落っ気がない
どカジュアルって認識だったと思います

子育て真っ只中だったし
好きだからやってたけ

おしゃれではなかったと思います




好きトレンド似合うのすり合わせは
ある程度必要ですね



余談ですが、このスニーカーは
主人とホームセンターに行った時に見つけました


現場仕事ではくような
安全靴なんです


メンズの安全靴!!


そんな選び方もアリです



ワンポイント迷彩柄がかわいい




スポーティーテイスト
オーバーサイズがトレンドなので

メンズやワークコーナーの服は
何気に「おっ!」て思うものがあります




ダッドスニーカーって
どういう意味か知ってますか?


ググってみました




ダッド

=お父さん

=ダサいおじさんがはくスニーカー



だそうですよ



おじさんブームなのね、今




それがステキに見えるなんて
トレンドって面白いですね

 


メンズに寄ったしまったので





アクセサリー はこんな感じ


イヤリングは
コットンパールとキラキラで女の子仕様


似合うを知って
足し算、引き算


服選びは毎日のこと!

一緒にワクワクしましょう

 

 


 

 

 

   公式LINE

 

特典プレゼント🎁

友だち追加 
(ラインID:xgl1317hを検索してください)

 

 


フォローしていただけると嬉しいです

 

Instagram→☆☆☆
Facebook→☆☆☆

twitter→☆☆☆