こんにちは!

小笹由貴です

 

 

 

先日のレッスンの様子をお伝えします


 

お友達からご紹介を受けたとのことで

来てくださいました

 

 

 

 

 
おしゃれな格好で来てくださったのですが
上に着ていた服を脱いでいただきました

 
「裸になる気で来ました!」と
意気込み満々でいらっしゃいました
 
裸にはならなくても大丈夫です(笑)
 
 
体のラインがわかりやすい
シンプルな格好で着ていただけると

診断しやすくて助かります

ありがとうございます(*^-^*)
 
 
 
 
ジャケットの着比べです
 
左から

ストレートタイプ
ウェーブタイプ
ナチュラルタイプ
 
ストレートは
キチンとしすぎて
まじめで固くて地味に見えます
 
ウェーブ用は悪くありませんが
少しもっさりするかな?
 
ナチュラル用はお似合いです
 
 
体の特徴をみると
しっかりとしたナチュラルさんで
いらっしゃいました
 
 
「自己診断ではウェーブタイプでした!」
とのことでした
 
 
上半身が細くていらっしゃったので
ウェーブかな?と思ったんですが

お体に触れると骨を感じます
 
 
 
一般的なセルフ診断をすると
間違える確率が高いです

私自身も、自己診断はウェーブでした(^_^;
 
自分で診断すると
コンプレックスに注目しがちなので

誤診につながります

大事なのは全体のバランスです
 
 
骨格タイプが確定したら

着こなしに困っている服を
似合わせながらアドバイスをします
 
 
 

タグつきのまま眠っていたスカート

 

 

 
着こなし方が分からずに
クローゼットに眠っていたスカートです

普通に着ると腰骨が目立ちます

スカート丈が短くて
幼く見えてしまいます

 

デニムジャケットとブーツを足して
似合わせています

大人かわいく
着こなすことができました
 
 
 

白いニット

 

青いスカート

 
 

 

 

真ん中の白いニットは

首の周りが広く開いているのと


体にピッタリとはりつくデザインなので


ナチュラルタイプは苦手な形



カーディガンで重ね着して

見える面積を少なくしてみました


白なので

インナーとしては使い勝手が

いいと思います(*^-^*)

 

 

青いスカートは


得意な形と長さなので使えます


ステキに着こなされています♪

 

 

 

最近、青いスカートがブームで

何枚か買ったのに


なんか似合わないと思われているそう


ブルーは得意ではないので

苦手と感じるのかもしれませんが


ボトムスは顔から遠いので

何とかなりますOK


 

形が苦手な場合は

カバーする着こなし考えます


(完全にカバーしきれるかどうかは

服によりますが・・・)

 

 
 

というわけで

もういっちょ別の青いスカート


着たいのに着れないと

悩まれいたんですね


青いスカート3枚目です

 

 

 

 

最後のスカートはさらに丈が短いです

 

素材がもこもこなので

足元を重くしたら着こなせます


すごくかわいらしくてお似合いでした♪

 

 

 

それと


髪の毛を一つ縛りにしているのがもったいなくて

下ろした方がいいとアドバイスしました


すぐに下ろされて

一気に雰囲気が変わりましたハート

(写真がなくて残念)

 

 

 

着こなしアドバイスの後で

カウンセリングシートにて解説をするのですが


たくさんメモをとっておられました



写真資料を使っての解説が

すごくわかりやすい!との

お言葉をいただきました(*^-^*)

 

 

違いや、なぜダメなのか

こうした方がよくなるというのも


ただ説明するだけでなく

写真による視覚で納得すると

理解が早まりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

   公式LINE

お申し込みお問い合わせは

こちらから


おともだち特典プレゼント🎁

友だち追加 
(ラインID:xgl1317hを検索してください)