こんにちは!

小笹由貴です




先日のショッピング同行の様子を

お届けします





以前に

骨格バランス®️診断とパーソナルカラー診断を

ペアで受けてくださったお友達お2人です




骨格タイプ ナチュラル

パーソナルカラー オータム



サムネイル
 

春の服を選んで欲しいの。

オータムって春は何を着ればいいんだろう?


こんなお悩みをかかえてらっしゃいました



骨格診断とパーソナルカラー診断をけて

自分に合う服がわかったつもりでした


でも


いざ、服をアップデートしようと思ったら

何を選べばいいか迷ってしまう


こんな方は

少なくないと思います




年が明けるとバーゲンが始まり

冬物がプライスダウンされ

お店の中心は春色になってきました


気分は明るくなる一方


悩まれるオータムさんは多いです




秋冬は悩ましいほどに

選びたい放題だったのにね



お店ではいろんな服を着てみました



背が高めな

ナチュラルさんです




ビビッドなオレンジのセーター

オフタートルのベージュのセーター



オレンジのセーターはパッと華やいで
すごくステキでした

 でも、ちょっと丈が短い

長身さんあるあるですね


ちょうど見えないんですけど
裾の両脇にスリットが入っています

そのスリットがちんちくりん感に繋がる



というわけで

もう一枚は丈が少し長いベージュのセーター



サイズ感もデザインも文句なしにお似合い♡




色も明るめベージュなので
寒さ残る春先まで着れそうです

ご自身のスカートともブーツとも
マッチしてます


次はボトムス

ナチュラルタイプ体型を生かすため
ワイドパンツを探しました


ノリノリでポーズを取ってくださいましたよ


まず、左上はワイドデニム
デニムなのにまじめな感じがします


上真ん中と右はベイカーパンツ
裾が細いので
ロールアップでバランスを取りました



下2枚はチノワイドパンツ
脚が長く見えて、文句なしにお似合い♡

裾上げなしでかかとギリギリかな?
かっこよくフルレングスで履きこなしておられます


ベイカーパンツとチノワイドと
微妙に色が違うんですよ

お客様はチノワイドの
はっきりした色みのカーキの方がお似合いでした

どちらも濁りのあるカーキなんですが
淡いとボヤけます



 
ちなみに、つけておられるネックレスも
今回のご購入品


1番にアクセサリーを見に行きました


もうね
ナチュラル×オータムさん

存在感のある深みのあるネックレスが
似合うこと

単品で見ると
かなり大きくてゴテゴテしたお品なんです

自分でだったら手に取らないかもしれません
骨格診断を知ってるからこそ選べます




ご一緒のお友達





何を買うか悩んでおられたので
白いニットをオススメしました


「白なんて恥ずかしい〜!着たことない〜」

っておっしゃってましたが
よく似合ってますよ

むしろ、明るめの色が得意な方です


ですが、普段は
ダークな濁りのある服を着ることが多いそう

この日の服もそうでした


似合うのは
スプリングの中でも
薄めの色がお似合いですので

ホワイト、サーモンピンク
たまごイエローなどから


取り入れやすいものから
チャレンジして欲しいです



薄めが似合うスプリングさんが
濁りダークを着るのは

魅力半減でかなりもったいないですよ




骨格はストレートなので
いろんなニットを着比べました






のニットはちょっと薄手
首元のテロテロ感が微妙です


左から2枚めは首元に詰まりがあって
苦しい感じ

小物で調整可能です


右から2枚めは袖と裾が短い

はVネックと落ち感が程よくお似合いで
購入されました


春に大活躍しそうですね!




サムネイル
 
友達は理屈がわかるけど
自分のはなかなかわからないなぁ〜




自分は客観視できませんものね


試着室にてその都度アドバイスし
その時お伝えできることを
たくさんレクチャーしてお話ししています

あとは慣れです!


ありがとうございましたニコニコ


それではまた




公式LINE

 

友だち追加 
(ラインID:xgl1317hを検索してください)