こんにちは!

小笹由貴です




脱地味!効果的なホワイトの取り入れ方 


あなたはファッションに

白を取り入れますか?



私は白い色の服は

ずっと着ませんでした


というより

着れませんでした



理由はすぐに汚れるから



とても簡単で

合理的な理由のようですが


すごくかたくなでした


そのおかげで

地味から脱却できなかったともいえます



10代の頃は


目立たないように

周りと同じように


みたいなことを思っていて



黒、グレー、ネイビー



大好きだったのはブラウン

特にこげ茶




とにかくダークカラーばかり

着ていた気がします


カバンや靴などの小物もね




スプリングの私にとって

ある意味NGカラーばかりです




ダークカラーを


きちんと着て


髪をひっつめて

ストレートパーマを当てて




おしゃれとは真反対の、



隙のない

マジメな固い人



になっていたと思います




マジメって言われるのは

あまり好きではありません



マジメって

褒め言葉ではないと思っているからです



特に20代

若かりし頃はそう思っていました



(ひねてますかね)




イメージとのギャップ?


本当の私はこうなのにー(笑)

抵抗してたのかもしれません



会社員生活のあるときに

白いコートを着よう!と思って


白いダウンを買ったことがあります



そのときの想いや

きっかけは全く覚えてないんですが


私にとっては

かなり思い切った行動だった気がします



白のダウンはめちゃくちゃ重宝し

お気に入りになりました♪



何気におしゃれ度アップしてたと思う



パーソナルカラー スプリング

骨格ナチュラルに似合う

ダウンだったと思います


フード付きだったしね




そんな記憶をたまに思い出しつつ




雑誌でも時々取り上げられている

白の効果的な取り入れ方





モノトーンでも

白の面積が多いと垢抜けます


印象が明るくなるからです



ダークカラーや黒が好きな人でも

白をちょい入れすると

印象がガラリと変わります



 

 


 インナーに白を合わせてみました

 

大好きなフード付きパーカーも

ある時から白を選ぶようになりました


冬は寒さに耐えられず

ボアパーカーを毎日のように着ます


白+何枚か取り揃えてます


フードつきパーカー大好きだ♪

 

 

コートにパーカーなんてモコモコになるけど


ナチュラルタイプの特権のような気がして

この着方は大好き!


暖かいしねメラメラ



モコモコが嫌だったら

ダウンベストを重ね着するのがおすすめ


私は立体感が欲しいので

あえて袖までボアなのをチョイスします







服がダークカラーなので

ストールと帽子を明るめにしたんですが


ストールがなかったら寂しいですね


帽子も黒だったら超地味かな




服が苦手な色ばかりでも

似合わせられるってことです




おもしろいですね爆笑

 

 

お手軽な白アイテム
コーデに取り入れてみてくださいね〜!



    
公式LINE

 

友だち追加 
(ラインID:xgl1317hを検索してください)