こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

 

小笹由貴です


 

 

昨日のお出かけ先で
ステキなコーディネートをしてる人を
見かけたんです

夏にハヤったガウンをサラリと着てました

この季節にだよ?
もちろん1枚でではないけど



私、夏の終わりに
憧れて購入したんだけど

来年は着ないかも?と思いながら
早々に封印しちゃってたんですぐすん

だって、あのガウン生地が夏仕様で
ペラッペラなんですもん

ナチュラルタイプは物足りないし


なんで買ったんだ!って話なんですが(笑)
憧れて、憧れて、着たかったの



ん?まてよ?

着たくて買ったガウン
着てみらいいんちゃう?


それに、似合わないと常々思ってるけど
似合わないと思って

なかなかチャレンジできない
ワンピース+レギンスコーデ

(なんか回りくどいぶー



もしかしたら
2つは融合させられるのでは?


よし、骨格バランス®️診断を駆使して
何とか着てみましょうパー




最近、似たようなコーデが多かったので
新鮮さを取り入れてみようと

いろいろ取っ替え引っ替え着てみましたよニコ





骨格タイプ・ナチュラル

 

パーソナルカラー・スプリング

 

身長・158センチ





スリットをアピールしたくて横向き爆笑


ガウン+ロングカーディガンで冬仕様に♪

どちらにもスリットが入っているので
足さばきがよく

裾絞りにもならないから形もいいんです♪
(ナチュラルタイプは裾絞りが苦手汗



キャップともこもこスヌードと
編み上げブーツで足し算ニコニコ



右差しガウンを着るために
色味の似たロングカーディガンとレイヤード



右差しレギンスはスタイルアップしないのでえーん

スキニーパンツでそれっぽくパー



何となく念願コーデに近づいたかな?





さてさて、ここからが検証サーチ





真ん中が一番最初に決めたコーデ


でも、靴とのバランスが‥?で
靴を変えました

ムートンブーツ
キレイめ編み上げブーツ
ハイカットスニーカー


このコーデにムートンは合わないねあせるあせる





さらに

スニーカー
ペタンコロングブーツ
乗馬ブーツ


あれ?今日のテーマは靴だったの!?(笑)




モコモコに?盛った中身

ナチュラルタイプの薄着バージョン
見てみます?






ニットはトレンドのものではないので
サイズはきっちりめ

薄色スキニーと合わせたから
さみしくなるかと思いきや

(いやまぁ、寂しめだけど)


キャップとニットの編み模様と靴で
そこまで貧相に見えないかな?



足だけ黒いのが気になったので

パンツを変えて
カーディガンの中のトーンを揃えてみました







左紺のテーパードパンツは
色のトーンが違うのでイマイチかな?

ブーツの色とも合わないし

真ん中と右はスキニーのブラックデニムです
真っ黒じゃないのですごく使いやすい♪


トーンを黒に揃えた場合
乗馬ブーツがいいかなぁ



パンツを変えるだけで雰囲気が変わるので
使い分けてもいいですね♪



もみじ



トレンドのお洋服は買いたい

形はトレンドではないけど
ずっと着ていたい服もある

買ってみたら何か合わせづらい!?と
クローゼットの中で眠っている服もある



これらがうまく総動員できて
毎日のコーディネートが組めるといいですよねキラキラ


今季だいぶ断捨離したし
トレンドも買い足しましたウインク

着ていなかった服が甦るのは嬉しいし
(思い入れがある服もあるので)

やっぱりハヤリのおしゃれな服も買いたい♡


そんな整理が出来てきましたキラキラ


闇雲に断捨離するのがいいのでもないし
買い物依存になるのもよくないアセアセ



もみじ





そうそう、写真のお顔は
検証の邪魔になるので隠しました。

笑顔で写ってるコーデが
1番よく見えるので笑顔の力ってすごいよね

まだまだ緊張気味で
写真越しの私は表情が固いので

すごく比較の邪魔になるんですよあせるあせる

笑顔作り頑張ります爆笑



 Let’s smile♡
 
 
 
ではでは
本日もお読みくださりありがとうございました♡

 


公式LINE


友だち追加 

こちらからお友達追加できます


ID:xgl1317h

お友達になってね♡