こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

小笹由貴です。

 



今日は骨格診断とパーソナルカラー診断の

レッスンでした(^^)



めちゃくちゃ楽しみにされてとのことで

すごく盛り上がり楽しいレッスンでした


詳しいレポートはまた後日記述しますおねがい





今日はそんな日のお仕事コーデです(^^)


普段パンツスタイルが多いせいか
お仕事の日はキレイめスカートを履こうかなという
気持ちになります。

ワイドパンツやマキシスカートは
ある意味ナチュラルタイプの定番すぎて

似合うけれど面白みがない?みたいな
安心感はあるんで、好きなんですけどね


なので、普段なかなか着る機会に恵まれない
フレアスカートでコーデを組んでみました

以前紹介したのと同じですが
GUのスカートです








ボアパーカーとフレアスカートと
ブーツでキレイめコーデ♪


本日のポイント 


☑︎パーカーは普通に着ない

☑︎インナーのボーダーニットが苦手カラーなので
パーカーはパーソナルカラーの
ホワイトをチョイス

☑︎タイツから足元はダークカラーで繋げて
編み上げブーツでさらに足元に重みをつける

☑︎袖からインナーのブラウンニットが
チラ見えしている



こんなところでしょうか
細かいことをいうとまだありますけど口笛


キレイめコーデなのでパンプスよね!と
安易にパンプスを履くと

チャンキーヒールパンプスなのにもか変わらず
なんか足が太短くない?みたいな


自分的にはすごく腑に落ちなくて
編み上げブーツに変更

編み上げ感とヒールの高さも追加されて
重みが出ました(^^)


ナチュラルタイプは靴選びが
かなり重要です

靴がナンカヘンって
昔からずっと思ってきたのですが


その理由が骨格診断理論にあったと
今なら理解ができ、驚きです

たかが靴だと思っていましたもん滝汗


インナーのニットは着こなせずに眠っていたもの

気に入って買ったので、捨てられず

それが、こうして蘇ったのも
骨格バランス®️診断のおかげラブラブ

最近、高頻度で着てますラブ


さて。今日のコーデ

骨格診断を知る前ならどうやって着てたかな?と
想定してみました







多分、左のコーデをやっていたでしょう
アイテムは全く同じ!

骨格タイプに合う着こなしをしたのが右です


ボアパーカーもGUのものですが
ジッパーの色がゴールドなオフホワイトのカラー

濃い色があまり得意でない
パーソナルカラースプリングの私の
救世主的な羽織もの


デザインもしかり

下からも開けられるジッパーは
ナチュラルタイプのアレンジに
一役買ってくれるはずにひひ



次はあなたが

スタイルアップする自分らしい着こなしを
見つけてみませんか?




 

 

公式LINEやってます!


友だち追加 
こちらからお友達追加できます


ID:xgl1317h

お友達になってね♡