こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

小笹由貴です

 

 

 

 

先日のレッスンの様子をお伝えします(*^-^*)

 

 

 

子育て真っただ中のA様。
「オシャレってなんだっけ?」ということで

診断に来てくださいました
 

「着回しに困っている服を持ってきてくださいね~」とお伝えしていたのですが


「持ってる服が全部黒なので・・・。

そもそも私って何?という状態で来ました」

とのことでした

 

お悩みはなかなか深そうです





どんな服が似合うかを

一緒に見ていきましょう(*^-^*)

 

 

ジャケットを着て着比べました
 

 

 

 
 
 
わかりやすい
ストレートタイプさんでした
 

ストレートタイプの方に
似合うワンピースを着ていただきました
 
「え!?」
 
手に取ったとたん、驚かれました
 

 

 

 
 
下にスキニーパンツをはいたままですが
とてもお似合いです


ストレートの特徴である
メリハリボディが生きています♡
 

「え!」となった理由は
ワンピースを手にしたときに体のラインが
はっきり出そうだったからです

「自分なら選ばないけど、イケますね~」
 
ストレートさんだからお召しいただきました
そして、とてもよくお似合いでした
 
アドバイスでは
ストレートさんの着こなしのポイントを
お伝えしています


このワンピースがどうして似合うのかも
お話ししました

いろいろ大きく納得されていましたニコニコ
 
 
 
 
パーソナルカラー診断の結果はサマー。
 

 

 
 
すごく美人度が増してお似合いでした♡


 

 

 

同じブルーベースでも
ウインターだとキツく色に負けます


ウインターの中でも
一部明るくて淡い色はOKでしたが

断然映えるのはサマーの色!
 
パっと見の印象は
イエローベースかなぁと思ったのですが

メイク、ヘアカラー
着ていた服などの印象もあると思います

地味、老けて見えるということを
気にされていましたが

似合いづらいカラーが
そう見せていた可能性は大きいです
 

 

 

 
 
こんな風にジャケットのインナーに
パーソナルカラーを仕込むと女度上がりますちゅー

顔が見えないのが残念ですが
この組み合わせ(ストレート×サマー)は
本当にステキでした
 
 
「色、着てみたら?って言われるけど
赤なんて着たらソワソワする」と
おっしゃっていました

もしかしたら似合わない赤だったのかも?

自分にそぐわない服や色は
着ていて本当にソワソワします

経験アリなのでよくわかります

普段の服は黒が多いとのことなので
カラーを取り入れるのがソワソワする気持ちも
わかります
 
まずは小さな面積から
チャレンジをしてみてほしいと思います
 
  


面白かったし、新発見ができました。

昔、ジャケットやヒールを、好んで身に着けていたのを思い出しました。

8歳の娘も母のキレイな格好を望んでいるので、
下駄箱に眠っているヒールを二人で見ることがあります。

自分の好きだった服も思い出したし、
少しずつ変えていきたいです。


 

こんなうれしいコメントをいただきました♪

女の子はオシャレの話が共有できて

いいですね(*^-^*)


うらやましいです照れ

 

 


 

 

A様、ありがとうございましたラブラブ

 
 

 

 


らぶ♥公式LINEやってます!


友だち追加 

こちらからお友達追加できます


ID:xgl1317h

お友達になってね♡