こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

小笹由貴です


 

今日は


スプリングタイプが

モノトーンコーデをやってみた解説と


ナチュラルタイプの全身バランス解説を


いつものコーデ着画を使いながら

やってみます(^^)




パーソナルカラー独学時代に

すっかり離れてしまっていた黒・グレーたち


もともと


なんか黒に負けてる!

って思っていたので


スプリングは黒は似合いづらいと知ってからは

着なくなっていたんでした



しかし

診断士になってからは

視点を変換しました(^^)




◯◯だから◯◯は似合わない

といって排除してしまうと


ファッションの幅がすごく狭くなります


鮮やかカラーが得意なスプリングにとって

そもそも


お店にスプリングなカラーって

置いてないのに


ベーシックカラーを排除してしまったら

着る服がありませんあせる




骨格診断とパーソナルカラーを使って

ファッションを似合わせる



苦手な服、形、トレンドを

どうやって自分らしく取り入れるか?


うまく取り入れたら

きっとセンスのある人になります♡




前置きが長くなりましたが


明るい色ばかり選んでいた独学時代


カラフルすぎると調和が難しいんですあせる

同じベースカラーでも


落ち着いたベーシックカラーが本当になくて汗

ホンマにほとんど排除してたのね、私滝汗



ってなわけで

黒のオーバーシャツを買いました


正確にはネイビーなのだそうですが

淡い黒?ってなイメージです。


モノトーンコーデにチャレンジキラキラキラキラ



 





こんなコーデは何年ぶりかしらアセアセ

黒のキャスケットに
自称黒のネイビーシャツ
グレーのワイドパンツに黒い靴

寒くて赤いカーディガンを羽織っていましたが

独学スプリングではやらなかったコーデです

私なりのポイントは

インナーに
パーソナルカラーのピンクを入れたことと

ネックレスにターコイズカラーを入れたこと



そして、昔との大きな違いは
ヘアカラーです

全身黒でも
ヘアカラーが顔周りを助けてくれます♡



このシャツ
かなりオーバーサイズなのがお気に入り♡





全インしちゃうと悲しいくらいイケてませんアセアセ

全イン必須な方もいらっしゃると思いますが
私はダメです笑い泣き


ワイドパンツも生地が薄くて骨感出そう‥


それを隠すにはオーバーサイズが必要








後頭部がぺちゃんこで
バランスが悪い左の写真

最近は毛先を巻いていますが

そろそろ縮毛矯正も
くせ毛伸ばしも卒業かな

うまくくせ毛を生かせそうな
気がしてきました爆笑




右の写真は全インした横姿


うーん、お尻が大きいわあせる

これが
ワイドパンツを履かなかった理由ですからイヒ


そんなわけで
ベストバランスは真ん中の着画

オーバーサイズで肩骨を隠しつつ

上半身にボリュームを出して
お尻を小さく見せる!

ナチュラルタイプの特徴ですね

とにかくネックは骨!(笑)


ホント、昔はどんなカッコしてたんだろ

肩パット、ボディコン(小学生でしたけど)
チビT、ヒップハング‥

若かったとはいえ
服が似合わない!っていう思いは
ずっと抱えていました


その理由が
現在のオーバーサイズで
トレンドでよくわかりますほっこり

いつまで続くかなぁ
ワイドパンツやオーバーサイズ

そろそろブーツカットも
ウェルカムなんですけどねラブラブ




 


公式LINEやってます!


友だち追加 
こちらからお友達追加できます


ID:xgl1317h

お友達になってね♡