こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

 

 

あなたの魅力を開花させよう♡
少しのコツでスタイルアップが叶う
大人のファッションコーディネートのお手伝い♪

 

 

 

兵庫県赤穂市で骨格診断・パーソナルカラー診断
スタイルアップコーディネートアドバイザー
ゆきです(*^-^*)

 

 

 

 

 

台風が去り、強い風は残っていますがいい天気晴れ
洗濯いっぱい干しました!


みなさまの地域はいかがでしょうか?

 


 

 

昨日は引きこもり生活だったので

資料作りをしていました


ヘアカラーや骨格により

ヘアスタイルをわかりやすく芸能人で比較

 

写真プリントをしたので見やすく

納得していただける資料となりました(*^-^*)
 

 

芸能人はいろんな髪の色や

ヘアスタイルをされますよね


役作りなどもあると思います

 

金髪バージョン、黒髪バージョン

ショートカット、ウェーブヘア、

ストレートヘア・・・


何気に自分が楽しんでしまったので

男性バージョンも作りました(*^-^*)
 

たかがヘアスタイル?

されどヘアスタイル?


いえ、ヘアスタイルは

その人の雰囲気を決めるのにかなり重要です!

 

 

 

 

というわけで

本日はコーデ着画ではなく

ヘアスタイル比較画像


モデルは私(ナチュラルタイプ)です^^;

 

 

私の今の髪型は


数ヶ月ごとに根元縮毛矯正をしていたのを

7月を最後にやめて


9月にくせ毛伸ばしを

してもらった状態です

 

カラーは明るめのブラウンです


 

ストレートヘアが

しっくりこないのはわかっていたけれど


かなり傷んでいた髪を

扱いやすい状態にするために


とりあえず縮毛矯正をすることにしました

 

毎回数時間座っているはツラいし

しっくりこないストレートを

続けるのもいかがなものか?と思い


思い切って矯正をやめて

どんなふうな毛の流れになるか

確認することにしました

 

太い毛が根元から立ち上がるので

ボリュームダウンのトリートメントや

何かは続けるつもりです


9月はくせ毛伸ばしというのを

してもらいました

 

 

 

前置き長いですあせる

 

ナチュラルタイプ仕様に

アレンジしてみたのがコチラ↓

 

 

image

 

 

左下の赤ボーダーが

縮毛矯正がきいてる状態


ナチュラルタイプの私には

ちょっと物足りない

 

右下の白シャツは

変身カーラーを巻いて一晩寝たもの


翌日はずして手でほぐしました

 


左上は変身カラーで巻いて一晩寝たのち

翌日はずしてブラシでときました


もっとカールがくずれるかと思いきや

いい感じに♪

 



右上はストレートアイロンで

根元を立ち上げてみたんですが


うまくいかなかった(^_^;


不器用が尾を引きました汗

 

 

変身カーラーというのは

ドラッグストアなどで売っている↓

このようなカーラーです


 

変身カーラー 8P Mサイズ 中太 太め 40mm ヒートレスカーラー スポンジタイプ カーラー 巻き髪 寝ながら 前髪 カーラー ボリュームアップ

 

 

 

この4枚を比較すると


変身カーラー→ブラシというのが

お手軽できれいに仕上がるのでよいと思いました


ただ、寝ている間

髪の毛が引っ張られて痛いんですよねーあせる


髪が長ければ

そうでもないのかもしれませんが


ちょうど首のところにカーラーがくるので

ちょっとジャマ(笑)

 

変身カーラーは

翌朝、時間がないときにも


ブラシでとくだけでオッケーなので

楽ちんなんです

 

それなりに時間のある朝は
ストレートアイロンでカールをつけます



 
美容院ではまっすぐになった髪を
この方法でアレンジして仕上げてくれます
  
 
それがコチラ↓

 

 

 

 

裾だけカール


左右同じにならないので苦戦しますがあせる
これは練習ですね

 

美容師さんも


カールアイロンより

ストレートアイロンでするといいよと


おっしゃっていました



ストレートアイロンは

まっすぐにするだけのアイテムではないのだ爆  笑



くせ毛にお悩みの方は

持ってる方が多いのではないでしょうか?


なかなか使えますよグッド!

 

 

 
ウェーブタイプ
ナチュラルタイプ

顔の周りにふわっとした髪があると
女性らしさがアップします♡


ストレートタイプは

毛先にちょっと動きを出すと
こなれ感が出ます


 
ちょっと手を加える



 

気持ちも魅力も上がりますので

やってみてくださいね♪

 

 

それではまたラブラブ

 

公式LINEやってます!


友だち追加 

こちらからお友達追加できます


ID:xgl1317h

お友達になってね♡