こんにちは!

ご訪問ありがとうございます♪




機能性重視キラキラの子育てママさん

30代・40代の大人の女性のみなさま

あなたの魅力を引き出す着こなしをしませんか?




兵庫県赤穂市で骨格診断

パーソナルカラーファッションアドバイザー

開業準備中のゆきです爆笑







今日はめちゃくちゃ暑かったですねー!夏日観測だったようで‥新学期、学校はどうなるんだろ?

残暑を頑張って乗りきりましょう爆笑






本日はヘアスタイルについてです(^^)






こう毎日暑いと、髪をアップしたくなりますよね爆笑



でも、私はナチュラルタイプなので、アップはあんまり似合わない‥




っていうと、語弊がありますね。




若かりし頃から、子育てまっしぐら期まで、ボブ以外の長い君の時はずーーーっとくくっていました。後ろでひとつくくり。




でも、どうやら似合わない?

そもそも、盛りたいナチュラルタイプなのに、顔の周りが何もないっていうのが顔の骨を強調するようなものであせる


アップにするなら後れ毛とか必須ですね〜遊びがいるかな。




なので、縮毛矯正は邪道なのかもしれない‥チューチューチュー





日本人はストレートヘア信仰強くないですか?くせ毛で悩んでる人って多いですよね。扱いにくいですし。



私も超縮毛なのでよくわかるんですえーん実際、この夏までは縮毛矯正のお世話になってましたしね。




でも、ナチュラルタイプには遊びのないストレートヘアはちょっと物足りないので、毛先だけアイロンで巻いてました。夏を最後に縮毛矯正を卒業しようと思っていますニコニコ











今後のヘアスタイルは検証の域に入りますが爆笑


ナチュラルタイプに加え、ウェーブタイプも遊びのないヘアスタイルは苦手ですねうーん




せっかくのクセを生かす方向で考えてみてはいかがでしょうか?


くせ毛だからどうにもならなーい!なーんて、逃げた考えをしていたのは過去の私ですえーん

くせ毛のせいでオシャレをあきらめるんじゃなく、また、ストレートにするんじゃなくて、今のそのままのあなたを生かす方向で考えてみませんか?


とはいえ、ヘアカラーはパーソナルカラースプリングの明るめをオーダーしてますのでそれを続けるつもりですてへぺろ

髪の色はもともとわりと茶色いんですが、さらに明るくすることで、着る服の幅が広がりました。



骨格診断×パーソナルカラー診断を使えば、服だけでなく、ヘアスタイルも服もメイクも、自分らしく楽しむことができますよ♡







それではまた〜キスマーク