プチ稼業をやって2ヶ月が過ぎました。
どこの経営者も大変だ(^^;
私はIT関係の仕事をしてました。
時代は不景気まっさかり♪
ほとんど私一人でやってたものですから、流石に売上げも限界がありますね。
そこで、アウトソーシングという一攫千金術を憶えて、数年。
今では、他の子にまかせて私はプチ起業家なり(^^
理由は簡単。
もっと稼ぎたいからです。
私の友人といっても、年配の方ですが宅配の会社を経営してます。
売上げがざっと300万。
トラックのローン、従業員の給料、家賃、その他経費がざっと250万から260万。
残った40万ほどの利益も税金やなにやらでほとんど毎月残りません。
弱ってた友人は、飲んでいる最中私に「もう逃げたいよ」と一言。
私の仕事場は三重なので、都会に比べれば賃金は安いし、相手先も知れてます。
私は「もうやめれば?」
会社を維持して、コツコツとしんどい生活を送るのか
会社をこかして、精神的にリフレッシュした人生を送るのか
の選択です。
「まだ、やっていくしかないのかなぁ」とポツリと一言。
なので、私は業者を3社ほど紹介してあげました。
今では、なんとか黒字にもっていけてるそうで、なによりです。
あなたの会社の預金には、3ヶ月分の売上げがありますか?
私は今日もコツコツとプチ稼業です♪
儲かりまっせドットコム ← 副業したい方は見てください(^^