今日のお昼頃Xで流れてきた。


ロッシー小川氏との契約解除につきまして



ん?昨日の今日で?

ロッシー小川氏がスターダムの選手、スタッフの引き抜き行為があったそうな。


少し詳しいプロレス通ならロッシー小川氏がどのような人間か知っているでしょう。


『またロッシーか』

『懲りないな』


言葉尻だけ取ればそうかもしれません。


ですが昨年のブシロードのバタバタ劇。

ロッシー小川氏も名ばかりのEPで意見も通らなかったそう。


ジュリア選手もタイトルマッチのあり方や普通のプロレスをやらせてくれと直訴していた。

11.5スターダム牛久大会の時間変更にも苦言したのに相手にされなかったとポストしていた。


つい最近、Club Venusが解散した。

リーダーの白川未奈選手のインタビューに


『ユニットの人数が減る中、ユニットリーダーとして働きかけもした。会社に外国人選手の招へいを願い出るも折り合いがつかなかった』

との言葉があった。


常々、ファンからあがる【選手ファースト】

乱発するビッグマッチ、それに伴う高額チケット、ランダム中心のグッズ展開


選手はファンを

ファンは選手を

喜ばせる為に宣伝、購入する


中にはムリするなという選手もいる。


そこにスターダムはブシロードの金儲けのコンテンツと成り下がった感じが否めない自分がいました。


確かにブシロードのプロモーションのおかげでメディアにも登場し新規ファンの獲得という成果は出ている。


話を戻すが選手の意向とブシロードに溝があったのではないか?

娘たちに自由に安全にプロレスをやらせてあげたい、そんな気持ちがロッシー小川氏を動かしたと思いたい。


引き抜きか助け舟か

ビジネスかプロレスか


真相は今後知ることになるだろう。


今はただ推している選手、応援している選手の環境や気持ちが心配なのとアナタについて行くということを記します。