こんにちは、京舞鶴池屋の嫁です。最近寒くなってきてうちの7ヶ月の息子初めて熱を出してしまいました。まだしゃべれないので、泣くかぐずるかで意思表示をしています。大将も風邪を引いてしまい、今池部家では、移らないように、うがいを心がけています
うがいをするだけでもかなり違うらしいですよ☆
さて、ここで最近の池屋のお勧めな料理を紹介したいと思います。
まずお造りでは、カワハギの薄造りですね。最近のカワハギは、肝がぽってりとついているので、ポン酢と一緒にまぜ、お造りに絡ませて食べてもらいます。
次は、和牛の三角バラの造りです。口に入れ、かめばかむほどに旨味が出てきます
日によっては大将が握りにしてくれるので、これもまた最高です。
焼き物も立派な喉黒、きんき、若さぐじ(アマダイ)など、かれい類も今は豊富です。
昨日は自家製明太子を大将が作っていました。中がクリーミーで、買ったものとは又違ってとっても美味しかったです。お土産に持って帰ってくれました。見た目より辛くなくいい感じです![]()
今はこんな感じの魚メインです。他にも沢山あります。よかったらこの忘年会シーズン、ご利用ください・・・![]()

京都 舞鶴市 京舞鶴 池屋 の嫁です。お店の事、美味しいもの、プライベートな事など
新郎・新婦さんも凄い感じのいい人で、結婚式も大成功
私まで感動してしまって少し泣いてしまいました。自分の結婚式こ事を思い出して泣けてくるんじゃなくて、自分の子供が結婚する時はこんな感じかなぁと想像してしまって鼻の奥がツンとしてくるんです。まだ4歳と0歳なんですが・・・お恥ずかしい
明日は池屋がお休みなので、月曜日からは池屋の嫁として、頑張って朝から仕込みをしたいと思います
それではお休みなさい

私たちの身の回りの出来事をここでも紹介して 