こんにちは、京舞鶴池屋の嫁です。最近寒くなってきてうちの7ヶ月の息子初めて熱を出してしまいました。まだしゃべれないので、泣くかぐずるかで意思表示をしています。大将も風邪を引いてしまい、今池部家では、移らないように、うがいを心がけていますcatうがいをするだけでもかなり違うらしいですよ☆


 さて、ここで最近の池屋のお勧めな料理を紹介したいと思います。

 まずお造りでは、カワハギの薄造りですね。最近のカワハギは、肝がぽってりとついているので、ポン酢と一緒にまぜ、お造りに絡ませて食べてもらいます。

 次は、和牛の三角バラの造りです。口に入れ、かめばかむほどに旨味が出てきますグッド!日によっては大将が握りにしてくれるので、これもまた最高です。

  焼き物も立派な喉黒、きんき、若さぐじ(アマダイ)など、かれい類も今は豊富です。

  昨日は自家製明太子を大将が作っていました。中がクリーミーで、買ったものとは又違ってとっても美味しかったです。お土産に持って帰ってくれました。見た目より辛くなくいい感じですチョキ


  今はこんな感じの魚メインです。他にも沢山あります。よかったらこの忘年会シーズン、ご利用ください・・・目

京舞鶴 池屋の嫁ですパンダ今日は池屋以外のお仕事をしてきました。私は、。カメラの勉強を少し前からしていますカメラ二人目の子供を産んでから少しお休みしていたんですが、今日復帰してきましたハロウィン今の時期結婚式シーズンで忙しくなってきます。なので、お世話になっているスリーキングスさんから呼び出しがかかりました。私の結婚式の写真をとってもらった人につきながら教えてもらっいます。なかなか私も忙しくしょっちゅうはいけてないのですが、写真を撮ることは日常になっているので、今日の写真の出来は自分なりに良いものが撮れたと思いますにこっ新郎・新婦さんも凄い感じのいい人で、結婚式も大成功目私まで感動してしまって少し泣いてしまいました。自分の結婚式こ事を思い出して泣けてくるんじゃなくて、自分の子供が結婚する時はこんな感じかなぁと想像してしまって鼻の奥がツンとしてくるんです。まだ4歳と0歳なんですが・・・お恥ずかしいクッキー

 今日は久しぶりの撮影だったので体力的に疲れました・・・大根明日は池屋がお休みなので、月曜日からは池屋の嫁として、頑張って朝から仕込みをしたいと思いますおかま

 月曜日から食べ物のメニューとお飲み物のメニューを新しくします。アルバイトにも手伝ってもらい、なかなか渋い出来あがりですチョキ気づいてくれるお客さんいるかな・・・てへ/gそれではお休みなさい歯・口

京都・舞鶴・季節の美味しいもの・旬な魚・一品料理・懐石料理・宴会・日本酒・焼酎・宴会・お節・・備前焼・子供・アルバイト・灯屋・ホームページ音譜おさかなさんわー。                                          


    京舞鶴 池屋の嫁ですピース私たちの身の回りの出来事をここでも紹介して   

    いきたいと思いますニコッッ