どうも!ちっさいおっさんです。グラサン

 

4ヶ月以上、仙骨と腰骨の痛みに悩まさる日々を送っていましたが、自分に合う薬との出会いで一日の殆んどを痛みがない状態で過ごせるようになりました!おすましペガサス

 

と言っても薬の効果が切れるとやはり痛くなるのですが、その日のスケジュールに合わせて飲むタイミングや分量などをコントロールしながら服用しています。

 

妻が痛み専門のクリニックの先生と相談し、適切な薬を出してくれたお陰で本当に

 

『痛みがないのはどれだけ幸せなことか!!』

 

を実感しています!

 

根本的な解決にはなってはいませんが、障害や体の特性上ある意味一生付き合っていかなければならない痛みではあるので、どんな方法であれ痛みのない快適な日常生活を送れることは私にとってとてもありがたいことです。流れ星

 

一晩中うなされることも多々あったし、もう本当に死なせてほしいと願ったことも何度もあったけど、これほどしんどい痛みは人生で初めての経験でした。

 

嫁さんが血液検査もしてくれたのですが、すべて正常値で

 

「想像以上に健康でビックリした!」

 

と嫁さんが言っていました。びっくり

 

仙骨の痛みと顔と頭以外は本当に大丈夫なようです。

 

先週の金曜日、10日ぶりくらいに会社に行きました。

もちろん薬を飲んで行ったのですが、本当に全く痛くない!虹

10時前から夕方の5時くらいまで会社にいたけれど、快適に過ごすことができました。

 

その日は午前中に3ヶ月に1度の経営会議があり、顧問の会計事務所の代表と担当会計士、私と事務局長と現場統括マネージャーが参加しオンラインで行いました。PC

 

 

昼食を食べ、放課後等デイサービスに1ヶ月前に入社した保育士さんと1ヶ月面談。コーヒー

問題なくお仕事をされている様子で、大きなキャラバンも運転できるようになった!とのこと。

会社のために貢献してくれてありがたいですね。

 

次は生命保険会社の方々との面談。

 

その後は新しく入社した登録ヘルパーさんのオリエンテーション。ニコニコ

 

続いて看護師さんと10月から来たらしく始まるワクチンについての法人の方針と、周知伝達についての打ち合わせ。

 

総務マネージャーからボトムアップ企画書が上がってきているという報告を受け、その企画を採用するかどうかの打ち合わせ及び様々な報告。メモ

 

事務局長と基本給の見直しや、採用者の配属等についての打ち合わせ…。

 

久しぶりに出社したら仕事が詰まっていましたが、痛みがないから何の苦痛もなく対応できたことが嬉しくて、ありがたい気持ちでいっぱいです!

 

やっぱり私は介護事業所経営やカウンセリングの仕事をしている時が一番自分で輝いている時だな!と改めて感じました。

 

今しばらくはセーブしながらカウンセリングは1日2件まで、出社も自分がいかなければならない用事がある時だけ…という感じでやらせていただきますが、ご協力いただいた会社の職員のみなさん、クライアントのみなさん、ありがとうございました!お願い

 

 

 

■理事長・池谷の個人Facebook

 
■理事長・池谷の個人Instagram
 

 

■NPO法人Harmony・ホームページ

 

■NPO法人Harmony・ブログ

■NPO法人Harmony・Facebook

■アイラシーネ・ホームページ(理事長・池谷の経営するカウンセリング会社)

■アイラシーネ・ブログ