どうも!ちっさいおっさんです。グラサン

 

今日は「母の日」ですね。

 

うちの母はカラオケに行ったり、友達と旅行に行ったりお芝居を観たり、ボートレースの中継を観る事が大好き。ラブラブ

 

来年は80歳になるんだけど、毎日毎日空いた時間で私の家に来ては私の世話を焼いてくれたり、夕食のおかずを作って持ってきてくれたり、洗濯物をたたみに来てくれます。

先月は新しい軽自動車も買ったみたいで、毎日元気で冗談を言いながら動き回っています。爆笑

 

私の親も、嫁さんの親もとにかく元気で、嫁さんのお父さんは毎日クリニックのお掃除に来てくれます。

ついでにハーモニーの草むしりをしていってくれたり、私の車椅子のパンクを治してくれたり、何かあるとすぐに駆けつけてくれて、どちらの親も元気でいてくれるのが本当にありがたいです!お願い

 

それだけで感謝です。

 

 

2016年、私が新社屋を建て、新しい事業を開始する時、母がお祝いをくれました。プレゼント

ご祝儀袋の裏にこんなメッセージが書かれていて、中身のお金は使いましたが、封筒は大事に取ってあります。

 

困難なことや疲れたなあと思う時、母のメッセージを思い出します。おねがい

 

『直君、夢が叶いましたね。

いい人たちに囲まれて感謝ですね。

これからも体に気を付けてがんばってください。』

 

シンプルだけど、すべてが詰め込まれていて、このメッセージを思い出すたびに「本当にそうだ!」と初心に帰ることができます。照れ

 

どんなに歳を重ねても、親の存在感って半端ないと思います!

 

私もそういう親になっていきたいなあ…。にっこり

 

 

 

『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読登録)

を希望される方は、下記の『アイラシーネ』ホームページ【メールマガジン購読登録申し込みフォーム】(無料)よりお申し込みをお願い致します。

 


【心が軽くなるカウンセリング】約束の場所 ~アイラシーネ~ ホームページ

 

Instagram(Ikeya個人アカウント)

 

 

Instagram(NPO法人Harmonyアカウント)

 

 

■Facebook

 

 

ちっさいおっさんの何か問題でも!?

 

 

NPO法人Harmony・ホームページ

 

 

 

NPO法人Harmony・ブログ

 

 

ハッピーマインドプロデューサーIkeyaの著書(実務教育出版)

※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます