どうも!ちっさいおっさんです。グラサン

 

この連休中、ネットでプロレスのライブ中継を見る以外は、ずっと原稿書きや仕事をしていたような気がします。アセアセ

 

それは別に嫌じゃないけれど、さすがに文章を書くのが好きな私でも書き疲れたな…という感覚です。(笑)

脳みそが疲れて、気が付いたらまたアマゾンで「キットカットの大量買い」をしている私でした…。

どうでもいいことですが、私はキットカットの「オトナの甘さストロベリー」味が大好きです!目がハート

 

明日は、NPO法人Harmony「令和6年度 方針発表会」が開催されます。

 

 

昨年は各事業部ごとのグループワークがメインでしたが、今年度はすべての社員に持ち時間内で発表していただきます。

高い役職に就いている職員ほど当然リーダーになりますので、発表する時間は長くなりますが、人前で自分の考えや思いを発表するというのは予想以上に自身の成長や自信になりますし、今後の職員間でのコミュニケーションでも良い影響を与えていくので、緊張しながらも楽しみながらやってもらえればと思います。グッ

 

 

 

(↑写真は昨年度の方針発表会の様子)

 

一番最初に私が今年度の方針とその内容の詳細説明をお話しするのですが、今年はきっちり原稿を書こうと思い、400字詰め原稿用紙に換算して20枚分の内容を書きました。

まあ、時間が足りなくなればはしょれば良いし、時間が余ればその時の様子で思いついたことを話せば良いし、私の思いが伝われば良いなと思いを込めながら書きました。鉛筆

 

来週は浜松医大での授業講師があるので、今週末にはまた簡単に原稿を作る予定でいます。

 

うちの息子が中学の時から趣味で小説みたいなものを書いているのですが、私が原稿を書いている間、息子もどんな内容かは知らないけれど小説を書いていた!ポーン

(内容は教えてくれない)

 

親子で似たような事をしているそんな連休でした。爆笑

 

 

 

『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読登録)

を希望される方は、下記の『アイラシーネ』ホームページ【メールマガジン購読登録申し込みフォーム】(無料)よりお申し込みをお願い致します。

 


【心が軽くなるカウンセリング】約束の場所 ~アイラシーネ~ ホームページ

 

Instagram(Ikeya個人アカウント)

 

 

Instagram(NPO法人Harmonyアカウント)

 

 

■Facebook

 

 

ちっさいおっさんの何か問題でも!?

 

 

NPO法人Harmony・ホームページ

 

 

 

NPO法人Harmony・ブログ

 

 

ハッピーマインドプロデューサーIkeyaの著書(実務教育出版)

※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます