どうも!ちっさいおっさんです。グラサン

 

私が中学、高校の頃のアイドルと言えばなんと言っても中森明菜さんでした。

 

当時は学校でも松田聖子派か中森明菜派かに別れていたものですが、私はダントツ中森明菜押しでした!上差し

部屋にポスターを貼り、擦り切れるまで何度も何度もカセットテープを聴いていたものです。

 

もう何年も中森明菜さんの歌を聴くことはありませんでしたが、先週末急に懐かしくなり、ヒットメドレーを聴いてみましたが、やはり彼女は正真正銘の歌姫だなと思いましたね!

 

中森明菜さんは歌はもちろん上手いけれど、ひとつひとつの声やしぐさに表情があり、どんどん魅力に引き込まれていきますし、とても楽曲に恵まれた人だと思います。ルンルン

 

当時のヒットメーカーと呼ばれたプロ作詞家、プロ作曲家にも恵まれましたし、玉置浩二さん、来生たかおさん、来生えつこさん、井上陽水さんらといったビックアーティストの面々からも曲を提供され、彼女のオーラと楽曲がとてもマッチして、時代の後押しをされ続けたアイドルだったなと改めて思います。

 

アイドルと言ってしまうには失礼かもしれませんが、今のアイドルの方たちが束になってかかっても勝てない中森明菜さんの存在感に改めて脱帽です!驚き

 

私が特に好きな曲は「サザン・ウインド」

「セカンドラブ」「トワイライト~夕暮れ便り~」も素敵な曲だなぁと思います。

どれも心に残り続ける素晴らしい曲ばかりですが、サザン・ウインドのメロディーと振り付け、明菜さんが表情すべてが好きですね!

 

中森明菜さんもいろいろあったけれど、彼女は歌姫の称号に相応しい!!グッ

 

そう思っています。ウインク

 

 

 

 

 

『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読登録)

を希望される方は、下記の『アイラシーネ』ホームページ【メールマガジン購読登録申し込みフォーム】(無料)よりお申し込みをお願い致します。

 


【心が軽くなるカウンセリング】約束の場所 ~アイラシーネ~ ホームページ

 

Instagram(Ikeya個人アカウント)

 

 

Instagram(NPO法人Harmonyアカウント)

 

 

■Facebook

 

 

ちっさいおっさんの何か問題でも!?

 

 

NPO法人Harmony・ホームページ

 

 

 

NPO法人Harmony・ブログ

 

 

ハッピーマインドプロデューサーIkeyaの著書(実務教育出版)

※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます