どうも!ちっさいおっさんです。グラサン

 

4月に入ってバタバタと忙しく、お疲れ気味の方も多いかと思います。爆笑

 

介護事業を営んでいる皆様、病院やクリニックを営んでいる皆様は報酬改定等があり特にこの時期は頭が混乱し、疲れもピークに達してくる頃だと思います。

 

私も自分なりに勉強をしておりますが、当法人の事務方やマネージャー、管理者、責任者たちも勉強会を開いたりきちんと対応をしてくれており、私の至らない部分を補ってくれて本当に助かっています!

 

改めて支えてくれる人たちに感謝です。お願い

 

私も「日本難病看護学会学術会議」主催のシンポジウムが8月24日・25日の両日にわたってグランシップで開催されるのですが、その2日目にパネリストとして講演することとなったため、その原稿執筆に頭を悩ませておりました。ショック

 

 

学会で発表するなんて初めての経験で、医師や看護師といった専門家ではないので研究発表等はできませんが、私が難病患者当事者として活動していることを発表してくれれば良いとのことだったのでお引き受けし、先日原稿を書き上げ提出しました。鉛筆

 

説得力がありとても良い内容だった…と評価していただきホッとしました!照れ

自分のやってきたことに興味を持っていただき、それを発表できる場を与えていただけることは本当にありがたいし、これから生きていく上での更なるモチベーションに繋がっていきます!

 

私が世の中にできることって限られてはいるけれど、その限られていることを死ぬまで愚直にやり続けていければ生かされている意味があるんだろうな…と感じています。

と同時に、もしかしたらこんなことも出来ちゃうかもしれない?!もたくさん増やしながら残りの人生を生きてみたいな!とも感じています。ニコニコ

 

まだ抄録というものを作ったり、6月に行われる聖隷クリストファー大学での講演会のためのパワーポイント資料作成があったり、浜松医大の授業の内容をまとめたりと、書物がたまっておりますが楽しんでやっていきたいと思います。

 

その前に、5月6日当法人の「2024年度 方針発表会」があるので、その原稿も書かなくては!

方針はもう決めてマネージャや管理者には伝えてあるので、全職員に発表してもらう内容を今週中くらいには配布し、職員のみんなにも一緒に頭に汗をかいてもらおうと思ってます。(笑)

 

何はともあれ、元気で様々な活動ができることが何よりありがたいですね。

 

ただただ感謝です。晴れ

 

 

 

『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読登録)

を希望される方は、下記の『アイラシーネ』ホームページ【メールマガジン購読登録申し込みフォーム】(無料)よりお申し込みをお願い致します。

 


【心が軽くなるカウンセリング】約束の場所 ~アイラシーネ~ ホームページ

 

Instagram(Ikeya個人アカウント)

 

 

Instagram(NPO法人Harmonyアカウント)

 

 

■Facebook

 

 

ちっさいおっさんの何か問題でも!?

 

 

NPO法人Harmony・ホームページ

 

 

 

NPO法人Harmony・ブログ

 

 

ハッピーマインドプロデューサーIkeyaの著書(実務教育出版)

※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます