どうも!ちっさいおっさんです。グラサン

 

今年の8月に2日間にわたって静岡グランシップで開催される静岡県立大学主催の

 

『日本難病看護学会学術集会』

 

での講演依頼がありました。

 

最初はシンポジウムのパネラーのひとりとして参加していただきたい…という話でしたが、登壇することとなり大役を仰せつかって緊張しますが、それよりもコロナウイルスがだいぶ終息し人前でお話しできる環境になってきたことに嬉しさを感じています。

 

(他にも聖隷クリストファー大学や浜松医大からもお話しをいただいているので)

 

昨年末に承諾させていただきましたが、実際にお引き受けしてみると「抄録の作成」と「執筆要項」を提出しなければならない締め切りがあり、学会発表なんてやったことがないのでネットで作り方を調べながらやっています。アセアセ

 

抄録って何なん?驚き

 

妻が学会発表の経験があるので、教えてくれるという話でしたが、普通に人前でパワーポイントとか使ってしゃべれば良いだけだと思っていたから、マジか~!という感じです。立ち上がる

 

まあ何でも初めてやるというのは自分のスキルもアップするし、これから受ける仕事の幅も広がるし、何より私の中の好奇心が新しいことに挑戦することを楽しみ、喜んでいるのでその気持ちに従って楽しみながらやって行こうと思っています!

 

紹介してくださった方が恥をかかないように、精一杯やろうと思っています。筋肉

 

 

 

『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読登録)

を希望される方は、下記の『アイラシーネ』ホームページ【メールマガジン購読登録申し込みフォーム】(無料)よりお申し込みをお願い致します。

 


【心が軽くなるカウンセリング】約束の場所 ~アイラシーネ~ ホームページ

 

Instagram(Ikeya個人アカウント)

 

 

Instagram(NPO法人Harmonyアカウント)

 

 

■Facebook

 

 

ちっさいおっさんの何か問題でも!?

 

 

NPO法人Harmony・ホームページ

 

 

 

NPO法人Harmony・ブログ

 

 

ハッピーマインドプロデューサーIkeyaの著書(実務教育出版)

※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます