どうも!ちっさいおっさんです。グラサン

 

朝方はとても寒かったですが、徐々にとても良い陽気となりました。

先週から、小国神社へ新年度に入った挨拶をしに行きたいと思っていたので、本日ヘルパーさんの介助を使って行って参りました!

 

ちょうど何か私自身に対して伝えたいことがあるような感覚がしたこと、それもあって行ってきたのですが、ぽかぽか陽気で温かくて、とても良い気分転換にもなりましたよ。晴れ

 

いつものように鳥居をくぐり、スロープのところに物が置いてあったのですがおじさんたちがすぐにとかしてくれて拝殿の前に着いた瞬間、これもまたいつものように「ドン、ドン、ドン…」と太鼓が鳴り出しました!グッ

 

お賽銭箱の前に止まってブレーキをかけた瞬間に鳴り出すので、自分なりに「待っていてくれたんだな…」なんて感じましたが(私は神社参拝に行く前に守護してくださっている方々に予約を入れてもらってから行くので…)、普段健康で無事に過ごさせていただいているお礼、家族が健康で過ごさせていただいているお礼、会社の職員さんや利用者さんたちが健康で過ごさせていただいていることに関する感謝を伝え、私自身に気付くことがあれば夢の中でもどんなカタチでも良いのでお伝えください…と伝えてきました。お願い

 

おみくじも引き「小吉」ではありましたが、内容は大吉なみに良かったのでありがたかったですね。

特に仕事や願望に関しては叶うし、良くなっていくということが書かれており、病気も時間はかかるが治癒していく…とあったのでホッとしました。

今、座っている時間が長いため手足がむくんだり、胃腸に体重がかかりお腹が痛くなることが多いので時間がある時は横になっていますが、それが改善されるのは確かにちょっと時間はかかりそうな気がしています。

 

これから状況は良くなっていくが、それによって傲り高ぶるがないように…ということが書かれていたので肝に銘じていきたいと思います!

 

帰りも小国神社を出る瞬間に太鼓が鳴り、まるで見送ってくれているような感覚があってかなり気分良く帰ってきました!ルンルン

 

どんな気付きが与えられるか…?

楽しみです。ニコニコ

 

 

 

『アイラシーネ・メールマガジン』(無料購読登録)

を希望される方は、下記の『アイラシーネ』ホームページ【メールマガジン購読登録申し込みファーム】(無料)よりお申し込みをお願い致します。

 

 

 

■Instagram

 

 

■Facebook

 

 

■Twitter

 

https://twitter.com/ikeya_naohito

https://twitter.com/happymind_ikeya

 

 

 

 

アイラシーネ・ホームページ

 

 

アイラシーネ・ブログ

 

 

NPO法人Harmony・ホームページ

 

 

NPO法人Harmony・ブログ

 

 

ちっさいおっさんの著書(実務教育出版)

※全国書店の他、Amazon等のネットショップからも購入出来ます